PSV版「拡散性ミリオンアーサー」プレイ記録 ~エクスカリバー40本目

2014年01月15日 19:35

やけに地味だったFF10コラボイベントも終わり、以前やったブリテン遺跡イベントが再臨。
このイベントは稼いだポイントを貨幣代わりにしてカードが買える上に、
特にランキングもないまったりイベントなので、楽しいんですよねー。

前回稼いだコインを引き続き使用できるとはいえ、
まぁ念のため、可能な限りカードとは交換してました。
でまぁ、今回は新しいカードも追加されてたり、
過去イベントでノルマ報酬だったカードが売られてたりと、
商品ラインナップが豪華なんですがー…。

ヤンガン&ビッグが売られてる…だと…?

2014-01-14-193154.jpg

↑これ。

うああ、これは以前のイベントで2枚しか取れなかったカード!
なのになんか超エロいし、なんだかんだでホロカード取っちゃったから、
リミチーで無理やり強化しようかとすげー悩んだ1枚ですよ!
ちなみに、あんまり強くない!(ぇ

ちょ、メッチャ欲しいんですが、これを買ってたら他のカードを買う余裕ない…。
新カードも可愛いし、コレクション用に安いカードも確保したいし…あうあう。

まぁ、これ買いますけどね。

リミチーを使うか思い悩むほどの一品、考える余地がねーぜ。
例え他のカードがあれば飛躍的にデッキが強くなるとしても…して、も…うう(未練タラタラ

それはともあれ。

結構前のことですが、ようやく2枚目のリミチーをゲットできたので、
めでたく私の魂のカードがリミットブレイクしました!

2014-01-04-160829.jpg

やっふぅー!
信じられないコスパだぜー!
このステータスならコスト18が最低ライン、コスト20でも届かないこともあります。
それがコスト14! ありえん!
通常、リミチーはSR+のカードに使うのが定石かと思いますが、
これだけのコスパを誇るカードはそうそう無いので、これは間違ってないでしょう。

思えばゲーム開始時のプレゼントガチャチケで、これを3枚引いたのが運命でした。
しかも3枚中、無駄にホロが2枚。多分、ここで運を使い切ってた。
おかげで、育てるカードに悩むこともなく、戦力的にもそこそこで、
随分と楽をしてきたように思います。

新しいカードは色々と出てきたけれど、未だに現役最前線を維持してるのだから、
もはや私のソウルカード、魂の相棒と言ってもいいでしょう。
そしてついに、限界まで育てることに成功しました。
ここまで約半年…感慨深いものがありますな…。

こういう思い入れのあるカードがあると、俄然ゲームが楽しくなります。
今年もまだまだMAを遊んでいくつもりなので、頼りにしてるぜ、相棒!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1593-64ede124
    この記事へのトラックバック


    最新記事