PSV版「拡散性ミリオンアーサー」プレイ記録 ~エクスカリバー54本目

2014年04月21日 19:20

「これが、俺の最高の技だ!」


1周年イベント、お疲れ様でしたー。
いやー、前半の盛り上がりっぷりと、
後半の盛り下がり具合のギャップが激しいイベントでしたねー。
強敵続投ということで、みんなのやる気がみるみる下がっていくのが印象的でした。

逆に続投ということでテンションアゲアゲだった私はというと…。

orz

ホロなんて都市伝説なんや…。
キートス…(´・ω・`)

とりあえず、報酬のSR+が1枚は手に入るラインは死守したものの、
後半は逆に稼ぎすぎましたねぇ。
こんなにピクリとも順位が動かないラストスパートタイムも珍しい。
毎回これくらい落ち着いてプレイできればいいんですけど、
省エネを目指すと順位ギリギリを狙わざるを得ないのですよ。

あと、このイベントで印象的だったのは、あざとすぎるガチャの絞りっぷりですかね。
今回は前半後半で2種類のガチャが用意されていて、
前半は多分緩めの設定だったんじゃないかと思うんですが、後半はヤバかった
もうフレンドの誰もが「エレイン出ねぇーorz」と絶望の叫びを上げており、
かくいう私もガチャチケを40枚ほど投入した結果、SR3枚しか出ませんでした
フィーバーに至っては1度も発生しない始末。
いやいや、ここまで酷いのは初めてですよ。単純に私の運だけの問題じゃない。
一応、後半用のSR+を1枚はゲットできましたが、
エレインを狙ったガチャチケ投入は見事に玉砕でした。
「エレイン」と名の付くカードとの相性が著しく悪いようです。
「感謝」とは何だったのか…。

閑話休題。

さて、しばらくの準備期間の後、月末恒例のアサコロの時間がやってきますよ。
前回でデッキは完成したと言ったな? すまん、ありゃウソだ。
今回の編成こそ、最終形態(仮)。
うん、先のことは分からんものね。(仮)は取れないよね。

2014-04-21-184132.jpg

とうとうデッキに入るSRが1枚だけになりました。
エリオーサすら入る余地がなくなってしまった…。
これ全部コンボパーツなんで、無駄なカードは1枚もないんですよ。

発生コンボ数は18、攻撃力&HPは、それぞれおよそ2.3倍まで上がる計算でございます。
ついでにスキル発生率も上がってるので、安定性がかなり増してるはず。
問題があるとすれば、カードの配置くらいですかねぇ。
こればかりはやってみないと分かりません。

前回の状態でも勝率9割くらいだったので、今回は更に…!
と、言いたいところですが、今回のガチャで同様に強化されてる人が多いと思われるため、
ちょっとどうなるか分かりませんね。
これは本当に何も考えずにプレイしてる無課金では勝てない環境になりつつありそうです。
勝てると超楽しいんですけどね、アサコロは。

貪欲に勝利を狙うなら、使わないSR+をとっととリミチーに変換すればいいんですけど、
そう簡単な問題でもないんですよねぇ。
拠点に表示できるようになったから、マスコット的に置いておきたい気持ちが(ぉ
カードコレクションに登録されるんで、手放してもいいんですがー…うおお。

今の手持ちのSR+を全部因子化すれば、リミチー3枚くらいにはなりそうなんで、
大幅な戦力アップが見込めます。
見込めるんですが…悩ましいなぁ。

とりあえず、アサコロ当日までgdgdと悩むことにします。
パンツ丸出しの幼女は手放し難いぜ…(マテ

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1653-116209c6
    この記事へのトラックバック


    最新記事