ピンポン!

2014年05月01日 22:34

今季は良作が多いと言われてますが、皆さんのイチオシは何ですかね。
私としては「エスカ&ロジーのアトリエ」が平和に見れていいなぁと思うわけですが、
まぁそういうのを抜きにしたら、今季はダントツで「ピンポン」が面白いと思います。

正直、何で今更?という気持ちがありますが、改めて見ても凄く面白くて、
思わず実写映画の方を探して、ついさっきまで見てました。明日もまだ仕事なのにー。
これ、漫画原作としては珍しく実写映画のデキが良いので、一見の価値ありです。

つーか、アニメ見てから映画版を見ると、再現度が凄まじくて驚きます。
構図から何からそのまんま。どっちも。
原作漫画はあいにくと手元にないので確認できませんが、
これはアニメも映画も原作を忠実に再現しようとした結果なんでしょうね。
特にペコとスマイルは声とかしゃべり方までそっくりで、
同じ俳優が声までやってるのかと疑うレベル。
見比べてみるのも面白いと思います。

いやしかし、昨日書いたロードスもそうですが、名作はいつ見ても名作なのです。
なんかもう、映画見ながら超泣いてました。
人が死ぬとか、そういう劇的なことがあるわけでもないのに、心揺さぶるものがあります。
スポ根の良いところは、こういう爽やかに泣ける所にあるのかもしれませんね。

「ピンポン」は物語の構造の美しさも特筆すべきものがあります。
アニメが初見という人のためにネタバレは自重しますが、
ペコとスマイルの立ち位置と、「ヒーロー」というキーワードの使い方が綺麗なんです。
あと、後腐れのない爽やかな後味も素晴らしい。
全てのキャラクターが救われているような、そんな物語です。

萌えやおっぱいとかもいいけれど、たまにはこういう作品に触れてみるのもいいものですよ。

関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1659-df0e91be
この記事へのトラックバック


最新記事