PSV版「拡散性ミリオンアーサー」プレイ記録 ~エクスカリバー58本目

2014年06月02日 17:28

「ブリテンの中心で俺の嫁と叫ぶ」

Q:
「きら」と言われて浮かぶ作品名を答えよ。

A:
初級者=デスノート
中級者=ジョジョ
上級者=アルカナハート

月末恒例イベントとなった第12回アサコロ終了、お疲れ様でしたー(ぇー
ついに三ツ星になってしまったことから、「二ツ星共など相手にならぬわ!」と慢心した結果、
返り討ちに合うことも多々ありまして、やはり一筋縄ではいかぬ…と痛感した次第であります。
所詮、にわか三ツ星ではこの程度よ…(自虐

今回のトピックスとしては、フレンドさんの中に最上位を目指そうという人が現れたことで、
逐次入る報告を見ながら応援してたんですが、やはり最上位の壁は厚かったようです。
おそらく、デフォルトで回復薬100個ほど備蓄しており、
それが切れた後は課金茶で凌いだと思われますが、
上位陣の加算ポイント量が半端ではなかったので、
引き際の見極めに苦労したのではないかと思います。
最上位(50位以内)に入ろうと思ったら、2~3万の課金では到底足りないのです。
通常、上位陣の動きなど気にもしてないので、ポイント変動を確認するのは、
なかなか面白かったですね。こいつらマジで何かおかしい。

で、思ったこととしては、プレイの目的にもよりますが、強いカードが欲しいだけなら、
イベントで上位を目指すより、その金でガチャを回した方が有意義だ、ということですね。
もちろん、最上位に挑む天上人は、ガチャを回した上で上位に食い込んでるのでしょうけども。

というのも、イベント報酬で貰えるカードは、カード単体の強さはともかく、
他カードとのコンボが弱めに設定されているため、
最終的にコンボが重要になってくるMAにおいては、
ガチャで出るカードを重視した方が強くなれると思うわけですよ。
ガチャカードのコンボは一回り強力(凶悪)ですぞ。

つまり、上位に入るために5万も6万も突っ込むなら、
それをガチャに回せば、強力なコンボカードがボロボロ手に入るという寸法。
イベントのカードは適当に2~3枚手に入れておけば、
後でリミチーを使うなりして、いくらでも補強できますからね。

…とまぁ、リアリストを気取る私などは考えちゃうわけですがー。
まぁ、イベントで上位を目指すというのは、報酬だけが目的ではないのかもですが。
ともあれ、フレンドさんは本当にお疲れ様でしたorz

で、私はといえば、今回も負けた相手を中心に、
今後の参考にすべくデッキをパシャパシャ撮影してたんですが、
その中でひときわ目を引いたデッキがあったのでご紹介。
もちろん、名前バレとかはしませんので、デッキ主さんはご安心ください。

2014-06-01-174735.jpg

同じイラストレーターさんのカードでまとめたデッキ!
特にこの絵師さんは、イベント強敵やログイン報酬などの絵をよく描いてる人なので、
アーサーなら必ず目にしたことのある絵師さんであります。
運営側から推されてるニムエの絵師さんなどとは、また毛色が違うのです。

私もこの人のカードだけで組もうと考えたこともあるんですが、
いかんせん実用性という面を考えると皆無でして、
カード効率を考えてデッキ運用するようになってからは、無理にホロカードを狙うこともなくなり、
どんどん実用性が落ちてしまったんですよねぇ。
しかし、そんなことは関係ねぇ!と、実際に組んで使ってしまう心意気に惚れます。
こんなアーサーでありたかった…。
いつからだ…いつから汚れちまったんだ、俺は…!

そんな汚れた私を更に穢さんと、新たなる萌えイベントを繰り出してくる運営マジ鬼畜。

big_banner_Bride.jpg

今度のテーマは「嫁」らしいです。
ウェディングドレスを着てヒラヒラキラキラしたカードばかりで私のソウルジェムも真っ黒ですよ!
特に今回の驚きポイントはこれ!

2014-06-01-215250.jpg

や、この萌えロリ新婦ではなく、画像だけ貼ってもまるで意味がないんですが、
覚醒強敵との戦闘時BGMが変わるようになりました
正直、そろそろフィールド曲とか全面的に変更して欲しいというか、
数曲の中から選べたらいいなぁとか思うくらい聞き飽きてますんで、
こんな当たり前な変化が凄く新鮮。チョロすぎるだろ、自分…。
でも、かなりハイテンポでカッコいい曲なんで、しばらくは戦闘飛ばさずに聞き入ろうかな、と。

で、今回のガチャも毎回恒例で初回割引の時だけ引いてみたら、
1枚余ってたガチャチケでいきなりSR+ゲット、2回目、割引100円で引いたら2枚目のSR+が。
…いきなり、今回の目玉カードが2枚とも揃っちまったぜ…。

これは11連も回すしかないと、フィーバー出るまでガチャチケを投入する流れですよ。
フィーバーが導入されてから、もう普通の状態でガチャを回すとかありえません。
すると、神がかり的なことが発生。

2014-06-01-222811.jpg

後ろにガチャで出たカードが表示されてるんですが、グィネヴィアが出た瞬間にフィーバーが来て、
しかもグィネヴィア(今回のSR+バージョン)が告知に登場とか、できすぎィ!
なにこれ!? グィネヴィアでフィーバーしたからこうなの!?
それともマジでただの偶然!?
呆然としつつも、きっちり撮影してる自分がすげぇわw

いやー、今回のイベントは細かい所で色々凝ってて、面白いですねー。
GWの妹イベント同様、今回も毎日「嫁」たちが拠点に来訪するようですし。
まぁ今回は投票券を渡しに来るという、実用性が不明な内容なんですがね。

そう、今回はログイン報酬で貰える投票券を使って、「推し嫁」に投票できるのです。
なんじゃそりゃ、と半笑いしながらも、割とガチで選んで投票してるわけですが。
運営のニムエ推しに負けてたまるか!

まぁ、某AKBみたいに「ガチャを引いたら券が付いてくる」とかそういう商法ではないので、
ある意味健全なイベントでよかったと思います。
健全なのか? 健全です。

思わずSR+が揃っちゃったので、今回のイベントは気合!入れて!いきます!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1670-daf3135d
    この記事へのトラックバック


    最新記事