フリーダムウォーズで多分あまり知られてないこと

2014年07月11日 22:19

来週配信予定だった難易度調整パッチが、何故か前倒しで今日配信されてビックリ。
起動したらアップデートアイコンが出てて、何事かと思ったわん。
とりあえず、ストーリークリアに関してはメチャクチャ簡単になったらしいんで、
諦めてた人も改めてレッツ貢献!

…でもこれ、特定ボランティアだけが対象で、全般的な調整じゃないのよね。
敵咎人の無限湧き&早すぎるリポップを何とかして欲しいんだけどなぁ。
アブダクター戦で邪魔してくるのがウザすぎる。

とまぁ、とりあえずはアップデート情報からー。
しかし丁度昨日クリアした身としては、もう少し待てばもっと楽にクリアできたのかと思うと複雑。
そして今現在、最高難易度ボランティアを尽く失敗して凹んでるだけに、
そっちへの救済がないことに関しても複雑。
まぁ、武装をもっと強化しろってことなんですがね。

で、それとは関係ないことなんですが、今日、ファミ通をダラダラと読んでいたら、
驚愕の事実を知ったので、こんな記事を書いているわけですが。

私、FWの不満点として、衣装が少なすぎる(そしてダサい)というものがありまして、
カスタマイズ性の高いゲームのくせに、変な所で手を抜きやがって…うぎぎ、
などと歯噛みしていたわけですが、色々と誤解していたようです。
とりあえず、これを見てください。

2014-07-11-214452.jpg

最初に開放される追加衣装の「デフォルト」状態です。
画面下に注目すると、「□ アレンジ」と書かれてるのが分かりますか?
試しに□ボタンを押してみると…。

2014-07-11-214459.jpg

ジャケットの形状が柄も含めて変わりましたね?
では、もう一度押してみると…?

2014-07-11-214503.jpg

完全に脱いでしまいました。そう、これが「アレンジ」です!
衣装には複数の「アレンジ」が用意されていて、プレビューだけでは分からないのです。
もうね、プレビューだけ見て「これはカッコよくないなぁ…」と全然権利開放してこなかったもんで、
デフォルトの囚人服のままクリアしちゃったんですけど、
まさかのここに来ての新事実発覚ですよ。
つーか、これ皆気付いてたのかなぁ…。
確かに、わざわざチュートリアルで教えるようなことじゃないけど、
ロード時間のTIPSにでも書いておけよと言いたい。

このアレンジを駆使した上で、自由度の高い色変更にこだわれば、
そりゃもう自分好みのスタイルが見つかるんじゃなかろーか。
くそー、衣装に好みなのがないから完全無視してたせいで、全然服が揃ってないよー。
普通にポイント足りてないというのに、更に散財要素が加わってしまった…。
いや、やることが増えるのはいいことですけどね。

あー、何から手を付けようかなあ。
オラ、ワクワクしてきたぞ!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1687-8df427d0
    この記事へのトラックバック


    最新記事