7月はヤバイ

2014年07月14日 19:48

ご、ゴミが…ゴミが足りねぇ…orz

工場長になって初めて実感するゴミの大切さよ。
こんなことなら200個も交換するんじゃなかった。ゴミぷりーず。
今ならセルガーデン通いになる理由も理解できるんじゃぜ。
2週すると丁度開発終わってるんだもんなぁ。よくできてる。できすぎてる。

そして、ようやく工場長になって恩赦ポイントの心配がなくなった頃に、
今週には俺屍2が発売されるんだよなああああ。
発売ペース早すぎんだよ!
同じSCE作品なら調整してくれよー。うぎぎ。
私はまだまだFWが遊び足りないんだよおおおおおおおお!

…という、贅沢な叫びが出るほどに、7月のゲーム事情はヤバいのです。
まず、前述の俺屍2がもう今週に出ます。
私はあまりやり込むほどのこともないと思うので、ひと通りクリアしたら満足すると思いますが、
それ以前に、まだまだFWでやりたいことが多くて、俺屍2までプレイしてる余裕がなさげ。
だって、ディオーネすら倒せてないんだもの…なんだアイツ強すぎる…しかも3体とか…orz

んで、来週は発売日未定になってたオペレーションアビスがようやく、ようやく発売なのです!
今年1月には出てるはずだったのに、半年も待たされたよ!
定期的にやってくるDRPGやりたい病に関しては、今年はモエクロがあったおかげで、
なんとか夏まで乗り切ることができましたが、いやー、本当に長かった。

前作、迷宮クロスブラッドはすげぇ面白かったので、当然、今回も超期待してます。
ただ、色々と調整された結果、デモンゲイズ寄りなゲームになってるようで、
サブブラッドがなくなってるとか聞いて、ちょっと不安もあります。
まぁ、前作が割と理不尽な難易度のゲームだったので、遊びやすくなってるのは歓迎ですが、
わかりやすさを重視した結果、システムを削られるのはちょっと…。
ともあれ、楽しみなのは間違いないので、これは絶対にプレイします!
つまり、積んで後回しでいいかな、みたいな中途半端なタイトルが無いのです!
ぐおお、嬉しいが困る!

今回、「7月」と書いてますが、確実に8月も同じことになります。
つーか、8月のがヤバい。
というのも、8月はやたらADVが発売される(カオスヘッド、クラナド、Rewrite、流行り神)上に、
月末にソフトが集中していて(討鬼伝・極、ネプチューヌU、バレットガールズ)、
確実に積みゲーが出る状況ですからね。
辛うじてバレットガールズが発売日の前倒しをしてくれたおかげで、これだけは遊べそう。
英断だと思います。ソフトが同じ日に出すぎ!

同様に9月も終わってますね。どんだけPSVだけでゲーム出るのん…うふふ…(壊
こちらも月末に超集中攻撃デス。
ダンジョントラベラーズ2、絶対絶望少女、閃の軌跡Ⅱですね。全部同日。
特にダントラ2は時期的に絶対にPSVに移植されると思ってPSP版をスルーしただけに、
待ってました!と小躍りしたい1本です。DRPGだし。

そして恐ろしいことに、その1週間後にはアルノサージュ+ががが…。
死ねる。ゲームの海に溺れて死ねる。

更に、発売延期でいつ再投下されるか分からないIAの音ゲーもあるし、
時期的にそろそろ発表がないとおかしい艦これ改も控えてます。
年末には発売されると噂のファンタシースターノヴァもあるので、
今年一杯はPSVでゲームに困ることはなさそうですね。
つーか、今年発売した分だけで、すでに来年も大丈夫な勢いで積み上がってますがね!

とりあえず、俺屍2発売までに、FWでできるところまでやりたいと思います。
インフラ実装までに、せめて戦力になる程度の武器は作っておきたい。
工場長プレイが思った以上に楽しくて、それはそれで困るんですがー。
チクチクと積み上げていくのって楽しいよね。
うおー、やるぞー! レッツ貢献!

関連記事


コメント

  1. あちょぷ | URL | -

    ゴミが無いならザッカーでフラグGとかファーストエイドを

  2. 飯田沙々 | URL | -

    Re:7月はヤバイ

    2-3とかで無限沸きする簡易甲シリーズを時間一杯狩るのもお勧めですぞ。
    低レベル帯の武器強化に使えるwill'o曹
    も手にはいって一石二鳥。

  3. 岳る | URL | -

    Re:7月はヤバイ

    >あちょぷさん
    まだ値引きできないんで、ちょっと効率悪いかなー、とか思うんですが、たくさん回せば+になるのかしら。


    >飯田沙々
    なるほど、それはアリかなあ。
    will'o槽は色々使う割には意外にレアで困るよね。
    何が一番困るって、落とす雑魚を効率よく狩れる場所がないってのが一番困る。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1689-91ad0c47
この記事へのトラックバック


最新記事