マルチプレイはやっぱり楽しい!

2014年08月10日 16:29

ネットラジオで10時間ぶっ通しゲーム音楽三昧とかやってたんで、途中から聴いてたんだけど、
丁度イトケンやZUNTATAでタイミング良すぎるw
しかもゲストで出演するとか、凄く本格的にやってて驚いたわ。
ゲーム音楽はもっと評価されていい。
ゲーム音楽じゃないけど、前回の鉄腕ダッシュの音楽がガルパンで笑ったなぁ。
TVは割とアニメやゲームから音楽持ってくるよね。

最近はなんとなくご飯食べながら孤独のグルメのドラマを見てるんだけど、
オッサンがご飯食べてるだけなのにすげぇ面白いのが不思議で仕方ない。
そしてあまりに美味そうで、ご飯食べてるのに腹が減るのも謎w

で、今日も昼飯食べながら見てたら、友人Sが時間が空いたというので、
初のフリーダムウォーズのネットプレイに挑戦。

PSVは「パーティー」という基本アプリを使えば、
どんなゲームでもボイスチャットしながらゲームできるんだけど、
FWはチャット機能の中にボイスチャット機能が付属されてるのが楽でいいね。
ボイチャが嫌ならオフにしとけばいいだけなんで、これはいい機能ですな。

あまり時間もないので、フェローカードの交換とボランティアに2回行っただけなんだけど、
ソロとは全然違うねー。これは楽しいですわ!
明らかにCPUとは動きが違うので、最初に目標(欲しい素材とか)決めておけば、
しっかり集中攻撃してくれるし、動きを止めるのも的確。
なにより、勝手に落ちた素材を拾ってもらえるのがありがたすぎます。
あれ、地味に面倒なんで、本当に助かる。

私はまだストーリーを普通にクリアした程度の装備しかないんだけど、
これはネットプレイ用に強化したくなりますなー。

くう、もっとリアル友人がプレイしてくれればいいのに…!
適当に知らない人と遊ぶだけでも楽しそうだけど、
やっぱりリアル友人のが気兼ねなく遊べていいと思うんだ。
一緒にやろうぜー。


追記:
ラジオ流しながらゲームやってる時に流れた「時の回廊」がやけにファミコンチックな音で、
「SFCってこんな音がチープだっけ? でも原曲もいいなぁ」とか思ってたら、
ファン制作のFCアレンジだったみたいでNHK謝罪してたw
クロノトリガーってやったことないし、時の回廊もアレンジしか聞いたことないから、
全然分からなかったよ!
これが無知の恐ろしいところですな。メディアに「白は黒だ」と言われたらつい信用しちゃうぜ。

まぁ、一番の問題は、音源の入手先が不透明すぎるってことだよなぁ。
普通、こんな間違いは起きないはずだから、ネットで適当に拾ってる可能性大。
NHKェ…。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1700-95d2a78b
    この記事へのトラックバック


    最新記事