ネプネプ! U!

2014年08月28日 22:06

いつも利用していたゲーム屋が、来月からゲオになっちゃうそうで、色々と変わるみたいです…。
店員さんとかも入れ替えなのかなー。がっくし。
で、今日はその店として最後となるゲームを買ってきました。

まぁ、討鬼伝・極じゃなくてネプテューヌUなんですけどね

や、さんざん迷ったんですけど、とりあえず共闘ゲーはフリーダムウォーズがあるし、
ただでさえ積みゲーも多いから、絞ってみた結果なんですが。
前作もゴウエンマ倒して満足しちゃったから、というのもある。
でも超改善されててすげー面白そうだから、その内買う予定。

明らかにマイノリティなネプUを選んだ私ですが、いやー、これ楽しいよ!
何が楽しいかって、ネプキャラでアクションができるだけで割と感動してるわけですが。
RPGの本編でも、結構ピョンピョン飛び跳ねるゲームでしたが、
やはり純粋にアクションとなると別物ですねー。
しかも、ダメージが表示される(オプションで消せます)ので、本当にRPGっぽい。

んで、最初のチュートリアルからコンボがカンストしてるのはどういうことだw
とりあえず妹女神から始めてみたんだけど、ユニの攻撃がとにかく多段ヒットするもんで、
雑魚に攻撃してるだけで999コンボがラクラク出ます。
これはアップデートでコンボの限界突破が欲しくなりますな。

同様に、ダメージも物凄いインフレしてて、強いのかこれでも弱いのか判断できないw
なんか懐かしのギガウィングでも遊んでる感覚ですわん。気持ちいい!
まぁ、レビューで書かれてた通り、大味でヌルそうな雰囲気なんで、
単純にこういう「気持ちよさ」を楽しむゲームなんだと思いますね。
でも、そういうゲームがあってもいいと思うんよ。

開発がPSVの閃乱カグラ作ったところだけに、アクション部分は申し分なし。
もう少しキャラが大きく表示されてもよかったかなとも思うけど、
その分視認性は高いんで、遊びやすいのは良いところ。
とにかく爽快に大量の敵をガンガンぶっ飛ばせる、やり過ぎな無双みたいなゲームなんで、
何も考えずに可愛い女の子のちょっとHな姿でも眺めながら、
日頃のストレスを発散するには最適なゲームであります。

ちょっとHといえば、実は今日、「ハイスクールD×D」の基本無料ゲーがPSVで配信されました。
これがまた見事なまでのミリオンアーサーで笑っちゃいました。
より正確に言うなら、ロードオブワルキューレだったりするんですが。
要するに、一昔前に大量生産されたポチポチゲーの系譜ですね。

ただ、グラフィック面は相当頑張っていて、特に心底呆れた凄いと思ったのが、
乳揺れへのこだわりです。
何が凄いって、まず、片方ずつ揺れること、タッチした方向に揺れること、これです(何がだ
や、単純に触ったら揺れるというレベルじゃなくて、
右乳に触れば右乳だけが揺れるようになってんの! 弾いた方向にちゃんと揺れるの!
無駄に凝ってて爆笑したわ!w

あと、イベントは1枚絵ですが、特定の場面ではキャラがヌルヌル動きます。
これ、無駄によくできてるんで、普通にADVでも作った方が売れたんじゃないかなぁ。
少なくとも、原作もアニメも見てなかった私は、基本無料と知るまでは割と買う気満々でした。

ただ、初日だからか色々と不安定で、まず通信が激烈に遅い!あと、全然繋がらない!
トドメは一度通信が途切れると強制的にタイトルに戻されること!
ぶっちゃけると、ゲームにならないレベルで快適に遊べません。
明日、改めてログインしてみますけど、そこで改善されてなかったら、
残念、岳るの冒険はここで終わってしまった!ですね。
ただでさえ無料ゲー2本遊んでるんで、これ以上増えるのはシンドイ。

とりあえず、ネプUが予想以上にしっかり遊べそうなんで、それで満足ですね。
ネプギア育てるぞー! いぇーい!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1711-b21b407b
    この記事へのトラックバック


    最新記事