攻略本を眺めるのが楽しいなんて悔しい…でも…!(ry

2014年11月12日 18:58

久しぶりにエースコンバット(PS2時代のヤツ)の動画を見てたら、
音楽がムチャクチャ良くて、思わずサントラをポチッていた岳るですコンニチワ。
ゲーム中は集中してて、そんなに音楽にまで気が回らなかったんだけど、
他人のプレイを見てる分には音楽にも意識をやる余裕があっていいですねぇ。
こんなに壮大な音楽だったっけか…プレイ動画の新たなる利点。

んで、どうせならと、メタルスレイダーグローリーのサントラが、
何故か今頃になって発売されたとかいうので、
そっちも買ってしまおうかと密林をウロウロしてたら、
ファンブックまでリファインして復刻されてたー!
発売されたの去年!? うおお、これは欲しいぞー!
でも通販経路が限られてて注文がメンドイ…でもそんなの関係ねぇ!
もう勢いだけで注文しちゃったぜーウェヒヒ。明日、代金を振込に行ってこねば。

そんな明日を考えない散財ライフで今月の生活がピンチなことはゲームで忘れましょう(おひ
てなわけで、昨日に引き続きダントラ2です。ようやく本題に入れた。

昨日のクラーケン騒動の甲斐もあって、お姫様とメイドロボまで仲間になり、
いよいよパーティも賑やかになってきました。
ここはそろそろ、最終的な仲間の構成を考えておくべきだと思うのですよね。

とりあえず、ユニークスキルが強力な姫様とメイドロボは入れたいなぁと思っていたら、
特定のメンバーでパーティを組むと発動するパーティスキルというものもあって、
これまで考慮に入れたら脳みそが爆発しそうになったのが昨夜の出来事です。
寝る前に知恵熱で倒れそうだったというか、パーティ構成考えるの楽しすぎて、
眠気が吹っ飛んでしまってヤバかったのです。
いやー、攻略本とにらめっこするのが、こんなに楽しいだなんて…。

とりあえず、最終的なメンバーとしては、
グリシナ(DL)、ヤエ(SA)、スフレ(TH)、コネット(ET)、フィオラ(BS)、ですかねぇ。
火力を上げるにはスフレをエル(WT)と入れ替えるのが良さ気ですが、
そうするとパーティスキルが消えちゃってうぎぎ。
このAGI上げるパーティスキルのおかげで、敵に常に先制されてた戦闘が超楽になったので、
今更手放せないと言いますか…。

ダントラ2は多数のキャラが仲間になるけれど、
それぞれにキャライメージ的な推奨っぽいクラスがあるんですよね。
まぁそんなの気にせず自由にクラスチェンジできるんですが、
イメージ優先でやってると、パーティスキルに無理が出るので、
そこを意識する場合は、かなり変則的なクラス構成にすることも考えて…。
とかやってたら、軽く2時間くらい消し飛んでたんですよ。恐るべしダントラ2。

まぁとりあえずはクリアまでは上記のメンバーでやってみて、
クリア後のダンジョンは、やってみてのお楽しみですかねー。
まぁ、まだヤエは仲間になってないんだけどな!(ダメじゃん

くー、夢が広がるなぁ。
よし、夕飯食べたらまたダンジョンに潜るぞー!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1752-a776c9da
    この記事へのトラックバック


    最新記事