FC2ブログ

名作、『スターオーシャン2nd』がPSVに来るぞー!

2014年12月02日 20:39

先日、ちょっと職場の同僚(後輩だけど年上)に軽口叩いたら態度が急変し、
「口の利き方に気をつけろ、ああ?」とか言われて腹筋がヤバイ(ぇー
リアルでこんなセリフを聞けるなんてレアすぎる…。
物腰柔らかないい人っぽかったのに、色々残念でしたねー。
そんなあなたに藍染隊長のありがたいお言葉をひとつ。

「あまり強い言葉を使うなよ。弱く見えるぞ」
これは至言。

さて、なんか地味に発表されましたけど、
PS1時代の名作『スターオーシャン2nd』のPSPリメイク版が、
PSV対応になって登場するようです。
DL専売って、PSP版がDL販売されるだけなんじゃないかと思わんでもないですが、
わざわざPSV版と銘打つということは、ちょっと綺麗になってるのかしら。

『スターオーシャン2nd』といえば、私のRPG人生で、
最もやり込んだゲームと言っても過言ではないほど遊んだ名作です。
基本、一度クリアしたら満足しちゃう私にしてみたら異例のことで、3週くらいはしたはず。
3週目はクロードとレナの2人旅で隠しダンジョンまで踏破した記憶があります。
戦闘がとにかく楽しいRPGでした。

でまぁ、そのこと自体も嬉しいことなんですけど、
これは今までDL版がなかったスクエニのPSPゲームが、
PSV対応にパワーアップして配信される試金石ではないかと思うのです。
これが売れたら、他のゲームも対応する可能性が高いんじゃないかと。
具体的にはヴァルキリープロファイルとかヴァルキリープロファイルとか(ぉ

いやマジで、私がPSPを手放せない理由の8割くらいは、
ヴァルキリープロファイルが遊べるのがPSPしかないからで(PS1では今更…)、
普通にPSPのDL版が出るだけでも十分嬉しいんですが、
PSV用に調整してくれるなら、その方がいいに決まってます。
というか、PSVに対応すれば、
あの微妙にイラつくメニュー呼び出しのロード時間も消えるはずだし、
まさに完全版じゃないですかー、やだもー!

とりあえず、スタオー2は絶対に買うんで、
ヴァルキリープロファイルも頼みますよスクエニさん!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1765-73bc0e1a
    この記事へのトラックバック


    最新記事