『幸腹グラフィティ』で幸せになろう!

2015年01月09日 20:14

オワコンなどとも言われることもある『進撃の巨人』ですが、
そんなアニメだけ見て満足してるにわか野郎なんざ巨人に丸呑みにされちまえ!
…てな勢いで、原作漫画の方は、もうすげー面白くてヤヴァイですよ!
なになにこの先どうなっちゃうの来月まで待てねぇええええええええ!!!

と、進撃は全然関係なく、今回のテーマはですね、
毎回1作品は入ってる、萌え4コマ枠アニメ、今季は『幸腹グラフィティ』です(ぇー

私、最近は『食戟のソーマ』の影響で、料理漫画…というよりも、
可愛い女の子が美味しそうに何かを食べてる漫画がお気に入りになってしまって、
その影響から『くーねるまるた』とかも発見したわけですけども、
この『幸腹グラフィティ』も、アニメ化でピックアップされたことから、
アニメ放映前に原作漫画を買ってみたんですね。
これがまた実に面白くて、良い買い物したなぁと満足していたわけですが、
アニメの方も丁寧にアニメ化されてて大満足!です。

いやー、最初は「シャフト制作とかマジかー勘弁してくれー」とか思ってたんですが、
シャフト独特の演出は控えめで、いい感じの日常アニメになってましたね。
見てるうちに自然と顔がニコニコしてくるような、温かいアニメでした。最高!

少し前の『未確認で進行形』とか、萌え系(あるいは日常系?)4コマ発のアニメが、
最近は大当たりが多くて意外というか、安心して見れていいですねぇ。
私は4コマ漫画は割とすぐに飽きてしまって、大抵2巻くらいで手放しちゃうんですけど、
最近にアニメ化されたような作品は、そのまま購読を続けるくらいお気に入りです。
何が違うのかは分かりませんけど、露骨な萌えで読者に媚びるのではなく、
きちんと物語として地に足がついてる作品が多いように思えるので、
キャラクターありきではない作品が好きなのかな、と思います。
キャラクターへの愛着は後から付いてくる感じですかねー。

原作の方は割としっかり季節が移ろっていて、このままだと大学編に突入してしまうのですが、
『けいおん!』が大学編を途中で断念したように、
日常系で引っ張るには、大学という舞台はちょっと敷居が高いのかもしれません。
もっとゆっくり、高校生活を描いてくれてもいいんですけどねぇ。

まぁ、原作がどうなるかはさておき、アニメの方は安心して見れる出来栄えだったので、
とりあえず今季の視聴確定アニメ2つ目決定ー!(もう1つは『艦これ』
やっぱり、1つは癒し系がないとですよねー。
原作も面白いので、気になってる人は漫画を読むべし!

関連記事


コメント

  1. あちょぷ | URL | -

    ダンジョン飯も面白いですよ

  2. 岳る | URL | -

    Re:『幸腹グラフィティ』で幸せになろう!

    >あちょぷさん
    お、マジですかー。
    今月に単行本出るみたいなんで、買う予定ですぞ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1788-1fc101a1
この記事へのトラックバック


最新記事