積んで詰む(人生的な意味で)

2015年01月10日 18:28

せっかくの連休ですが、どうにもスッキリしない天気で、
アウトドア派なリア充共はザマーカンカンという感じな今日此の頃、
私は部屋に引きこもってゲームするので全然問題ありません(最悪

そんなわけで、せっかくの連休なので、
積んでるゲームやら漫画やらラノベやらを崩してですね、
部屋の片付けの一助としたいところなんですが、
量が多すぎて、どれから手を付ければいいのやら。はわー。

掃除ができない人というのは、一気に問題のすべてを解決しようとするあまり、
どう動けばいいのか分からずフリーズしてしまう人なんだと思うのですが、
要するに、溜める前に少しずつやっとけという話なんですけども、
それができるようなら最初から積まないんだよ!ということでもあります。
人生って難しいですね。

なので、とりあえず今回は漫画に絞って崩していこうと思います。
理由としては、ラノベは単純にあまり積んでる数が無い、ということ。
最近はラノベの乱れ買いは控えるようにしてるのと、
仕事の休憩中に読む暇つぶしとして消化してるので、あまり溜まってないんですよね。
ゲームはもう時間がかかっちゃって、1本消化するだけで連休終わっちゃうから!
となると、もう漫画しか残ってない消去法の産物とも言います。
まぁ、一番量も多くて場所もとってるからねぇ。さっさとどうにかしたい。

その割には今日も今日とて新刊3冊くらい買ってきてるとか、
バカなんじゃないかと思うわけですが、本という媒体そのものが好きなんだからしょうがない。
もう病気ですな。

ともあれ、マジで生活スペースを侵食しつつあるのはマズイので、
ちょっと引っ越しする気分で、思い切って処分する方向でいこうと思います。
そのための選別の儀式として、積んでる本を崩していくのです。
でも、読んでみて面白くて、処分するのが惜しくなるケースも多々あるんですよね。
つーか、そもそも面白そうだから買ってきてるんだから、面白くないわけないのよね。
これはもう、戦う前から負ける雰囲気がビンビンですわ…。

部屋が汚いと精神的にもよろしくないとも言うので、
ちょっと本気モードで頑張るぞい!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1789-c7dd00eb
    この記事へのトラックバック


    最新記事