『ファイアーエムブレム』に新作ktkr!

2015年01月15日 20:12

艦これアニメの2話目が全力で知らない人を置いてけぼりにしてて、逆に清々しさすら感じた。
せめて専門用語を軽く解説するくらいしとけば、初見さんも入りやすいだろうに…。
知ってる人には「ハイハイw」みたいなお約束が多くて、割と面白いのだけど。

さて、昨日のニンテンドーダイレクトにて、3DS&WiiUの新作が色々発表されましたが、
やはりエムブレマーとしては、『ファイアーエムブレムif』でしょう!
まさかの3DSで新作第2弾!
これもWiiUが予定より売れてないおかげですね!(おひ

だってねぇ、FEの新作ってメチャクチャハードル高いみたいで、『覚醒』が売れたにも関わらず、
「70万は売れないと新作の企画通らない」なんて言われてたんですよ?
それがまさかの新作ってことは、任天堂が3DS市場の重要性を改めたってことでしょう?
で、何で3DSの方を重要視してるかというと…まぁ、そういうことですよね。

ま、理由はなんであれ、新作が出るのはめでたいです。
もうFE新作のためだけに新ハード買うとか勘弁して欲しいんで、
更にもう1本くらい3DSで頑張って欲しいですね。
アドバンスでも新作3本出したんだから、せめてそれくらいは期待したい。
そんなにマシンパワーが必要な作品じゃないんだから、気張らなくてもいいのよ。

で、同時期にTCGも展開するみたいですね。
実はFEはこれ以前に、『聖戦の系譜』を題材にしたTCGを展開してまして、
そちらは大いに楽しませて頂きました。
原作的なSLG要素の強いゲームで、かなり面白かったんですけど、
今回はもっと手軽なゲームになりそうなデザインですね。
さすがにもうリアルTCGには手を出しませんけども、どんなゲームかは興味あります。

発売は夏とまだまだ先の話なんで、これから情報が出てくるんだと思いますが、
どうせ買うんで、情報を追うようなことはしません。
実際にプレイした時の楽しみが減っちゃうからね。
とりあえず、発売されることが分かっただけでヨシ!
タイトル的に物語が分岐する形式かなー。楽しみだなー!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1794-7b6ed6f5
    この記事へのトラックバック


    最新記事