たったひとつのシンプルな答えだ

2015年02月27日 22:22

『ゆゆゆ』のゲーム、バーテックスが強すぎてクリアできねぇ…orz
火力偏重で防御が紙な夏凛だとキツイじぇ…。
DQHみたいに、レベルを上げればクリアできるんだろうか。

さて、世間ではDQHが大人気なようですが、
そんなことは関係なく、『ゆゆゆ』を楽しんでる人間もいるわけで。
まぁ、私がPS4を持ってたら話は違ったかもしれませんが、
それはそれで『ゆゆゆ』を買わない理由にはなりません。
何故なら、

DQHには夏凛が居ないから!(ドヤァ

ゲームを買う動機なんてのは、こんなもんなんですよ。
たとえそれが超話題作であろうと、超神ゲーと70億人が熱狂しようと、
自分にとって興味がなけば凡作に等しいのです。

まぁ、アクション部分はもうちょっと頑張って欲しかったというのもありますが、
これは直前にGE2RBやってたことも影響あると思うなー。
あれ、操作してるだけで楽しすぎるもんなー。
同ジャンルはどうしても比較されちゃうから仕方ないですけど、
もういっそGE2RBが『ゆゆゆ』とコラボしてくれ!(それでいいのか
夏凛がブラッドアーツで大暴れするところが見たい…!

アクション面は確かに残念ながら、まったく遊べないわけではないし、
「この外道が!」と叫びまくる夏凛を操作してるだけで割と幸せ。
それに何より、本体は日常イベントですからね!
もうホント、1話1話のボリュームが凄くて、豪華すぎますよマジで。
特に夏凛は、なんでこんな残念な子に…w

日常イベントの面白いところは、アニメでは見れなかった一面が見えることですね。
意外に友奈がツッコミキャラだったり、東郷の軍人思考が炸裂してたり、
樹と風はそのまんまですけど、なんだか楽しそうな勇者部のメンツを見てるだけで和みます。
キャラゲーに求められる要素は十二分に備えております。

これとは逆に、ゲーム的に面白そうだから欲しいなと思うのが『クロスアンジュ』で、
こっちはアニメの評判もいいので、ゲームの前に視聴しておく予定。
ゲームとしても楽しめて、キャラゲーとしても秀逸なのが一番いいので、
期待したいところですねー。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1819-4031cc0d
    この記事へのトラックバック


    最新記事