『デレマス』を見ると幸せな気持ちになるなあ

2015年03月21日 09:44

『アイドルマスター シンデレラガールズ』10話もよかったー!
ちゃんみおの問題が解決して、NG以外のアイドルをピックアップし始めたら、
加速度的に面白くなったね!
もちろん、最初からデキはよかったし面白かったんだけど、
今やってる個別デビューの話は、各アイドルの魅力を引き出しつつ、
見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれる、素敵な話になってます。

今回の10話はきらり、莉嘉、みりあの凸凹ユニットが主役で、
年少組をきらりがサポートする形のように見せかけて、
後半では逆にきらりを励ます年少組という微笑ましい展開が最高でした。
本当に構成が巧みなアニメなんですよねぇ。

デートみたいな街なか散策もニヤニヤが止まらない状態。
特にクレープを一緒に差し出してくる3人の美少女とかなんなのん!?
悶えすぎて変な声でたわ!(キメェ

助っ人で駆けつけた他のメンバーのキュート衣装というサプライズもあって、
ご褒美満載サービス充実なお話でしたねー。
『ごちうさ』難民とかはこれを見るべきだろ。
下手な日常萌えアニメなんざ足元にも及ばないアイマスコンテンツの貫禄を感じますじょ。

分割2クールという話なので、間が開くのが残念ですが、
制作が大変そうなのは超伝わってくるので(特番入っちゃったくらいだし)、
クオリティを下げて無理やりやるくらいなら、その方がいいですよね。
私は『ガルパン』で実感してますから。あれは見事な決断だったよ。

次はいよいよ、みく達の出番ですかねー。
最もプロ意識が高く、アイドル願望も強いみくがどうなるのか、
期待と不安で先が気になります。
トラブルメーカーに見えて、でもちゃんと気配りもできるいい子なんで、
悲しい目に合わないことを祈るばかり。
全員、はっぴはっぴーで最後まで行こうぜ!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1833-283f6eee
    この記事へのトラックバック


    最新記事