【デジモンCS】対人戦のススメ

2015年03月26日 21:39

依頼もすべてこなしたし、後はクリアするだけー…と思ったら、
トロフィー条件が「オンライン対戦で30勝しろ」とか言う。
うーむ、オンラインをトロフィーの条件にするの、やめてくれないかなあ…。

とはいえ、一応、対人戦を意識した育成をしてきたつもりなので、
我がデジモンたちがどれほどの戦闘力を秘めているのか知るいい機会です。
クリアする前に対人戦をレッツ挑戦!

時間帯にもよるとは思いますが、夕方でもそれなりにマッチングしますねぇ。
システムとしては、自分と相手が合意したところで戦闘開始になるので、
相手のメンツを見て「面倒そうだな」とか「嫌らしそうだな」とか感じたら、
即キャンセルもアリです。
つーか、メタルエテモンなんて明らかにアレなデジモンを入れてたら、
そりゃ警戒されますよね(苦笑
スタンで動きを止めつつ仕留めていく私のパーフェクトプランががが。

しかし、色々な相手がいるので、戦ってるだけで面白いです。
まぁ、素早さ勝負なところがあるので、素早さに全振りしてない時点で先手はまず取られますが、
それだけで負けが確定するわけでなし。
とはいえ、さすがにメタルガルルモン2体とかは無理ゲーですな。
しかも状態異常スキル3種類くらい持たせてる鬼畜ぶりで、
何もできないまま10分近く嬲られました…あれはキツかった。

面白かったのは、メガログラウモン1体だけのパーティですね。
私もコイツの可能性(デジモン最大の攻撃力のスキル持ち)には目をつけてたんですが、
私が戦った相手は、状態異常がまるで利かない、防御力(HP?)が超高い、
全攻撃カウンターと、1体しかいないのに全然倒せなくて、
その内にアクセルブーストからのブラスターで即死とかできすぎw
どうやって状態異常防いでたんだろう。スロット1個しかないからマスターバリアか?
物量で無理やり勝ちましたが、あれは凄かったなー。

誰でも考えることとしては、アルフォースブイドラモンで先手を取ることがあって、
恐らく、コイツの素早さが高い方が先手を取る仕組み。
なので、アルドラは素早さ全振りでないと意味がないかと。
つーか、アルドラ入れてるようなガチなパーティとは戦わない方がいい…と、
入れてる私が言ってみるテスト(ぇー

それとやっぱり状態異常がキツイ。
私自身も利用したので、その有用性は理解してたつもりですが、相手にやられると実感しますね。
行動不能のスリープ、スキル封印のドット化、実質行動封じの混乱辺りが多いので、
この辺の対策は絶対しておいた方がいいかと。
あと、状態異常対策にスレイプモンを用意してたんですが、コイツ、全然使えないです(ヒデェ
マスターバリアと併用すれば100%防げるかと思ったけどそんなことはなかったぜ!

実際に戦ってみれば、色々と見えてくることもあるので、勉強になりました。
まぁ、まずはクリアしてからの話なんですけどね! まだなのかよ! そうだよ!
プレイしてる人が多いうちに、30勝は達成してしまいたいなあ。
でも明日にはカグラが…SAOが…うおお、悩ましい。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1836-40944f10
    この記事へのトラックバック


    最新記事