『戦乱カグラ』はかくあるべし

2015年03月27日 20:49

友人SがなんかSAOの新作買っちゃったとか言ってたんで、
一日遅れで通販届いて出遅れた腹いせに、だったら俺はこの赤の扉(カグラ)を選ぶぜ!
てなノリで、『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS』を先にプレイすることにしました(おひ
今どき『デスクリムゾン』のネタって通じるんだろうか…。
SAOも買ったんだけど、後回し後回し。どうせクリアまで長いんだから、急ぐことないよね。

…と思ったら、カグラはアップデートが800MB近くあって、
DL終了100分とか言われて愕然としてたよ…orz
それまでにも、ソフトと雑誌のDLCを打ち込む作業で時間食ってたのに、あんまりだ…。

で、ようやく終わった時には夕飯時だったので、もう夕飯も済ませて寝るまではカグラの時間!
と勇んでプレイ開始したらもうね…すげぇ…超進化してるじゃん…。

PS4準拠で開発されたからか、キャラモデルも前作(SV)より良い感じになってるし、
純粋に超綺麗なのが最高!
実は『閃乱カグラ2』も買ってプレイしたんだけど、比べるレベルにすら至ってなかった。
や、3DSですげー頑張ってるなぁとは思ったけども、現実は非情でしたね…。

あと、純粋にアクションとしての質も上がってますね。
なんか遊びやすいし、動かしていて気持ちいい。
忍転身の演出がド派手になってたのは笑ったw
すげーなこれ。ここまでやっちゃっていいのかw
変身シーンで謎の光が入るってどういうことだってばよ。
これは全員分、是が非でも拝みたくなりますね!

そして唐突に始まった謎の全員総登場&水着でダンスのオープニングw
これ、開発した人たち、本当に楽しんで作ったんだろうなぁというのがビシビシ伝わってきて、
こういうの、凄くいいと思います。
キャラモデルもすげー綺麗で、これが動きまくってるだけで圧倒されます。
後でもう1回見よう(ぉ「

いやもうホント、ちょっと遊んだだけで物凄く幸せな気持ちになってて、
やっぱり『カグラ』はいいコンテンツだなぁと思う次第ですよ。
なんかもう、夜桜が出てきただけで嬉しくなってた。夜桜大好きなんよー。

『カグラ2』の失敗が『カグラEV』にどんな影響を及ぼすのか心配してましたが、
とりあえずゲームとしてのクオリティは全然問題なくて安心しました。
ただ、発売時期が激戦週だったのと、
小売が『カグラ2』で発注を警戒したっぽいことだけが気がかりです。
所詮はユーザーなんで売上はどうでもいんだけど、売れてくれないと続編に響くから、
やっぱり良いゲームは売れて欲しいのが人情(ゲーマー心)ってもんです。

まぁ、今週一番割りを食ったのは『影牢』でしょうけど。
あれ、完全版な上に激戦週に重なって、正直一番ダメな所にツッコんできましたよね。
私もさすがに予算がきつくて、カグラとSAOと影牢でどれを切るか悩んで、
どうせ前作は買ったしまぁいいかと『影牢』はキャンセルしちゃったからなー。
評価高かったんだけど、これは仕方ない気がする。

話を戻して。
『カグラEV』はコラボ情報も続々出ていて、『DOA』とはコラボしてたので、
あやねの参戦はそれほど驚かなかったのだけど(八重樫あやね可愛い!)、
まさかの『一騎当千』からの参戦にはビックリ。
これは以前にゲーム作った縁なんだろうけど、それにしてもプレイアブルとは凄い。
単なる衣装コラボとはレベルが違うぜ。その分、値段も高そうだぜ。
でも呂布は買う。確定。裸ブレザー最高!(おちつけ

SAOもあるから、あまりノンビリとやってられないんだけど、
ちょっと楽しすぎて、しばらくは戻ってこれなさそうです。
つーか、ガッツリとプレイしたい。

先月からソフトラッシュで、立て続けに面白いゲームが発売されすぎて、
全然処理できてないんですが、とりあえず目の前のゲームから順々にやっていきます。
途中で切り替える、ながらプレイとか無理だと悟りました。そこまで器用じゃないのです。

とりあえず、ゲームが届くのが1日遅れたおかげで『デジモンCS』は無事にクリアできたので、
中途半端にならなくて良かったですね。
こちらも良いゲームだったんで、近くレビュー書く予定です。

さあ、戻ろう。おっぱいが私を呼んでいる…。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1837-59b8087a
    この記事へのトラックバック


    最新記事