fc2ブログ

『カグラEV』が楽しすぎてヤバイ

2015年04月13日 20:19

『ダンまち』のヘスティアが人気のようですが、原作読んでた時から、
「ロリ巨乳ってのはロリの良さを全然わかってねーよな」とブチブチ文句言ってた人なので、
こんなに受け入れられてることに驚きを禁じ得ない。
このファッションロリコンどもめ! それが正常だよ!(ぇー

そんな貧乳教徒の私でも、『カグラEV』やってると何かに目覚めそうだじぇ…。
ちなみに昨日ストーリークリアしました。遅っ!
今は個別ストーリー消化中ー。

いやね、例のバグを残すべく、バージョンアップしてないんだけど、
そのせいか、ストーリー進行不能バグに捕まっちゃって、足止めされてたんだよねぇ。
連戦任務の3戦目開始時に確定でフリーズするとか鬼か。
原因が分からんから、
とりあえず衣装変更はデフォルトに戻して(華風流の○○に○○○を挿してたなんて言えねぇ)、
それと、ヤグラを壊さないでやってみたら、普通に進んで一安心。
ちょっと調べてみたら、同じ症状出てる人いるし、アプデでも直ってない…だと…?

そういえば、カグラDLCではお馴染みの大道寺先輩と凛先生が、
今回は無料アプデでついてくるみたいですね。
これ、絶対にバージョンアップしてない人にアプデさせるための措置だと思うなー。
DLC買わせるためにはアプデ必須なんだけど、例のバグの魅力が大きすぎて、
そのまま現状維持で満足しちゃう人が多そうなんだよねぇ。私みたいに。
まぁ、発表自体は発売前だった気がするし、単にアプデを促すためだけのものだったんだろうけど。
まさか、こんなことになるとは予想してなかったんだろうなあ。

アプデと例のバグについての話としては、
バックアップで前バージョンを保存できるかと思ったけど、アプデってソフト込みでやってるから、
前のデータがあっても、アプデしちゃったら結局ダメな気がするのよね。
まぁ、もう1本違うソフトを用意するって手があるんだけども、同じソフト2本買うのもねぇ。
なので、とりあえずPSV版はこのままにしておいて、いつかPS4を買った時に、
PS4版カグラEVを買って、そっちでDLCは楽しもうかな、とか考えてます。
いつの話になるか分からんけども。

そんな思春期の少年の如きエロ衝動に突き動かされるままに、
ジオラマで遊んでるだけで超楽しくて、他のゲームが進まない!(ぇー
いやー、これ神機能ですよねぇジオラマ作成。自由に弄れすぎてヤバイ。
あと、太巻きの汎用性の高さに驚愕してます(謎

しかしこれ、本来はオンライン対戦が目玉なゲームなはずなんだけど、
オフでもこうやって長々と楽しめる要素があるって素晴らしいですね。
あんまり対戦には興味ない人なんで、それ以外で楽しめる要素があるのは大歓迎。
対戦に興味ない割には格ゲーをよく買う不思議な人なんだけど、
まぁ、お気に入りのキャラを自由に動かせるというだけで、アクションゲームは楽しいのです。

正直、『カグラEV』のメインストーリーはあんまり面白くなかったんだけど、
というか、初期は悪忍と善忍の立場的な葛藤とかが描かれてたのに、
今は立場とか関係なく妖魔を一緒に倒そうぜ、みたいなことになってるから、
悪とか善とかがなあなあになってるのがなんだかなあ。
代わりに、個別ストーリーは色々ぶっ飛んでて面白いから、これはこれ、それはそれ。
気楽に短時間でやれるのもいいですな。

つーか、『カグラ』がこんな状態になっちゃったから、
『ヴァルキリードライヴ』の企画が出てきたのかもですね。
シリーズ的には、次の『カグラXV』で終了なのやもしれぬ。
『2』の妖魔中心の戦いって評判よくなかったしねぇ。
これ以上、キャラを増やし続けるのもキツイだろうし。

まぁ、それもまだ先のことだろうから、今は例のバグを活用してジオラマ作成を楽しむぜー。
その前に髪型を揃えたいから、個別ストーリーも終わらせないとな!
まだまだ『カグラEV』は終わらない!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1851-387b7bcb
    この記事へのトラックバック


    最新記事