ソシャゲの悪いところ

2015年05月20日 18:55

相変わらず『聖剣RoM』ってます。
育てすぎてストーリー楽勝~♪などと書きましたが、11章に突入してから、
敵が急激に強くなってきて、厳しくなってまいりました。
現在、14章まで配信されてるそうですが、現状の戦力では、そこまで到達できそうにありません。

となると、戦力強化が必須なわけですが、簡単に育成できないのがソシャゲの悪癖ですね。
頼むから戦闘したら経験値をくれなさい。
いちいち強化合成しないと強くならないので、合成用の素材集めが面倒すぎる。
しかもスタミナ制だと好きなだけプレイするわけにもいかないから、更に滞ります。
つまり、絶賛成長停滞中。

ここに到達するまで、物凄い勢いで成長してきただけに、失速の速さに戸惑い気味です。
一応、成長の余地は問題なくあるので、完全に止まったわけではありませんが、
成長用の合成素材が足りなさすぎる。

まぁ、今までが無双すぎたので、今のこのギリギリのバランスを楽しむのも手ですが、
ここでもスタミナ制が足を引っ張りますよねぇ。失敗したから気軽にリトライ、というのが難しい。
そのため、成功率が五分五分くらいだと、行く気が失せちゃうんですよ。
で、無双できるまで育てちゃうと、今度はつまらないという罠。どうすりゃいいんだ。

今は積みゲー消化中だし、次の新作は来月の『シレン5+』までお預けなんで、
そこまではプレイを続けると思いますが、それまでに面白いイベントが来ないと、
ここで冒険終了ということもありえます。

早くレイドボスの仕様を見せて欲しいですね。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1877-c8976a7f
    この記事へのトラックバック


    最新記事