【聖剣RoM】属性の大切さを思い知る

2015年05月22日 20:25

ファミ通で紹介してるインディーゲームって、さらっと日本未配信のヤツを紹介してたりして、
「面白そう!」と思っても配信されてない、なんてことがザラにあります。
紛らわしいので、日本配信アリかどうかを細かく書いておいて欲しいですね。

さて、最近はストーリーミッションがクリアできなくて不貞腐れてたわけですが、
今日から配信されたチャレンジミッションで手に入ったミスリルの太刀が、
問題のミッションに出てくる敵と相性がいいことを知ったので、
試しにこれを担いで挑戦してみました。

楽勝で突破とか極端すぎるだろ。

うーむ、今までは強い装備が少なかったこともあり、
属性合わなくても攻撃力が高けりゃカンケーねぇ!と嘯いてたわけですが、
大きな誤りだったようです。
だって、明らかに攻撃力下がってるのに、10000ダメージとか出たらビビるでしょ。
ちなみに、今まで頑張って使ってたナックルのダメージは500くらい。
属性相性怖ぇー。

大抵のダンジョンは敵が複数種類いるので、単属性な敵は稀ですが、
それはそれでキャラ切り替えで対処できるので、今後はHP回復以外にも、
キャラ切り替えを意識する必要がありそうです。
あと、大剣が強すぎて惚れそう。乱れ雪月花が使えるのもポイント高し。

天使と悪魔、どちらに装備させるかで必殺技が変化するので、
一度試し切りするのも有効ですね。
範囲とか発動時間とか分かってないと、上手く当てられなくて泣きを見ます。

それはそれとして、チャレンジミッションが意外と長い期間やるみたいなので、
このペースだと報酬全取りも楽勝だなぁと思いつつ、
今度は強化について悩まないといけないというね。

というのも、以前に少し書きましたが、
サポート武器はメイン武器と同じ属性、同じ種類だと強化値にボーナスが乗るので、
同じ武器を集めまくって、メインとサポートを埋めてしまうのが効率がいいわけです。
が、最強状態まで武器を強化しようと思うと、数が足りなくなるんですよねぇ。

サポート用に適当な強さのものを複数確保するか、
最強武器にこだわって、サポートは敢えて無視するか…悩ましい。

とりあえずは、停滞していたストーリーでも進めましょうかね。
幸い、チャレンジミッションはスタミナとは別の「精神力」なるものを消費するので、
ストーリー進行の妨げにならないのが素晴らしい。

うむ、ゲームが進むとモチベーションも上がりますな。
『みんスペZ』も面白いから、同時進行だと他のことやってる暇がなくて困る。
今はゲームの無い「谷」の時期だからいいけど、来月からはラッシュなので、どうなることやら。
今のうちに進めるだけ進めとこう。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1880-26b6de6e
    この記事へのトラックバック


    最新記事