ニード・フォー・スピード!

2015年06月04日 20:20

ゲーム名の一部を「!」付けてタイトルにするの、悪くないw

PS+のフリープレイに『ソルサクΔ』が来たので、DLしようと思うものの、3GBは重すぎる。
すでに私の64GBメモカのライフはゼロよ!

てなわけで、何か消して空きを作ろうと思いまして、
DLソフトで重くてプレイしてないものを探してたんですよ。
DLソフト専用のメモカを作るかなあ。PSVってメモカの差し替えが面倒でやりたくないのだけども。

で、探してみたらありました。『ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド』。
レースゲームながらオープンワールドで走り回れる、なかなかエキサイティングなゲームです。
『GTA』から車に乗る部分だけフィーチャーしたような感じのゲームですな。

個人的には規定のコースをグルグル回る『リッジレーサー』系の方が単純で好きなんですが、
これはこれでプレイしてみると、なかなか楽しいですね。
つーか、落としただけで全然プレイしてなかったから、初プレイですよw

きちんと音声は全部日本語にローカライズされてるようで、
警察無線も聞き取れるのがツボでした。緊張感あるなー。

レースゲーだけどオープンワールドなので、
レース時以外はフラフラとレース場所を探してドライブするわけですが、
うっかりスピード出し過ぎたり逆走したりしてると、パトカーに追い掛け回されるわけです。
そうなったらカーチェイスの始まり!
とにかく走って逃げ切れ!

で、これがかなり楽しくてですね、『SHIROBAKO』最終話を再現してるようだわw
複数のパトカーに追われるとか怖すぎる!

でもまぁ、特にペナルティもないっぽいので、安心してクラッシュしたりしてOK。
この気楽さもいい感じです。
最近『バーンアウト』の新作がリリースされないと思ったら、
こっちで需要満たせちゃうからなんですかねぇ。
ド派手にクラッシュ→すぐ復帰という流れが手軽すぎる。

操作も、LRがアクセル・ブレーキと特殊なんですが(リッジ基準)、
割と簡単に慣れました。つーか、サイドブレーキ便利すぎて困る。
カッコイイ走りが手軽にできていいですな!
つまり、操作系も良好です。

全然プレイしてなかったんですけど、これは面白いですよ。
今ならセールでDL版がワンコインで買えちゃうので、お試しにいかが?
まぁ、問題の削除するゲームの選定は遅々として進まないわけですが。
これは面白すぎて消すの惜しいしなあ。どうしよう。

関連記事


コメント

  1. 岳る | URL | -

    Re:ニード・フォー・スピード!

    >猫箱さん
    私も無料配信してた時に落としましたw
    再DLできるんですかね?
    私はF-ZEROが原体験なので、レースゲーはタイムアタックが楽しいと思うんですが、これは新しい体験でしたねー。

    日本のオープンワールドといえば、ほら、先日発売されたじゃないですか。
    夏色なヤツが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1892-67fe148e
この記事へのトラックバック


最新記事