音ゲー祭りな6月

2015年06月06日 20:28

1クール目の締めが四宮戦とはスタッフ分かってますなー!
いやー、何度見ても四宮シェフに食戟仕掛ける場面は名シーンですわ。
アニメの表現もカッコ良かった!
最近のジャンプアニメは原作に忠実にやってくれるから、安心して見れるわー。
ホント、オリジナルをやりたがる無能なk(以下暴言につき検閲削除

もひとつアニメの話。
『なのはViVid』のシャンテの服装がエロすぎて何事かと思ったw
漫画は白黒だから気付かなかったけど、下乳がはみ出そうな服着てたんだねぇ。
あと、予想より話の進みが遅いなぁと思ったら、試合の順番が入れ替わってるからですね。
シャンテ戦はもっと後だったんだけど、コロナVSアインハルト→ヴィヴィオVSミウラの流れの方が、
盛り上がりが持続しますよね。いい改変かと。

さて、恒例の関係ない前置きは置いといて、本題。
今月は何故か音ゲーが色々発売されるんですよねー。

筆頭はペルソナ4の音ゲー『P4D』。
ほぼ同日に『Deemo』のPSV版。こちらは配信限定ですが。
あと、こちらは延期になっちゃったけど、『IA/VT -COLORFUL-』もありました。
まぁこんなに集中されても客が分散するだけなんで、ズラして正解ですよねー。
私は全部買いますけど。音ゲー大好き!

ペルソナって初期作しか遊んだことないのに、
いきなりこんなスピンオフ買って楽しめるのか分かりませんが、
楽曲が実に音ゲー向きでいい感じなのは知ってるんで、期待してます。
予習がてら、『P4G』をやれたらいいんですけど、今月はもう『シレン5+』もあるし、
来週は『空の軌跡EVO』もあるんで、とてもやってられないっす。
5月のゲーム日照りがウソのような忙しさでござるよ。

それなのに、何で『シアトリズムFFカーテンコール』なんて買っちゃったかなあ…orz
もうコレ面白すぎて困るんじゃーい!
いやマジでFFの楽曲で音ゲーができるってだけで、こんなに楽しいとは思わなんだ。
あんまり楽しすぎて、DLCも何個か買っちゃったZE!
GB版SaGaの楽曲もっと増やしてクレー!
いやいっそ、GBからPSまで全部網羅した『シアトリズムSaGa』の発売を切に希望します!
あ、その場合は最初からカーテンコール仕様で頼んます。

『Deemo』は元々スマホゲーだったみたいなんだけど、
あの『Cytus』の開発チームの作品らしいので、超期待。
ピアノの旋律が美しすぎるんよー。

とまぁ、こんな感じで、今月は音ゲーづくしになりそうです。
音ゲーの利点は、短時間で遊べるところにあるんで、複数あっても困らないのがいいですな。
RPGやACTで疲れたら、音ゲーでリフレッシュ。これです。

あ、『シアトリズムFFカーテンコール』は本当にいいゲームなんで、後々改めて記事にする予定。
豪華なPVで魅せる『ミクDIVA』の路線もいいけれど、
「ゲーム」を攻略してる気持ちにさせてくれる『シアトリズム』も楽しいんだじぇ。
あー、早くドラクエのカーテンコール出ないかなー。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1893-8343a95b
    この記事へのトラックバック


    最新記事