俺物語!!

2015年06月14日 11:03

『物語』シリーズ最新作、『俺物語』のアニメを見始めました(違
こういう純粋なラブコメ見るの久しぶりな気がするー。
少女漫画の恋愛作品って独特の空気感があるというか、
同じ恋愛カテゴリに入っていたとしても、ラノベや少年漫画とは明らかに雰囲気が違う気がしますな。

私はすれ違いや勘違い系の話って嫌いなんですけど、
これは割と早めに解消されたんで、安心して見れていいですね。
3話目にしてクライマックスすぎて、逆にこれ以上見るの怖い。
こんな序盤でボロボロ泣いた作品も珍しいぞい。
つーか、少女漫画ってホント泣かせに来ますよね。
『ハチクロ』とか『夏目友人帳』とか、ヤバイくらい泣いたもんなあ。

あと、砂川がカッコ良すぎて泣いた。ナニコレ本物のイケメンなんですけど!
猛男が分かりやすい位いいヤツで、外見上も「漢」らしさに満ち溢れてるわけですが、
真の漢はむしろ砂川ですよね。
私の中の歴代フィクション作品における好きな男キャラのベスト3に入る勢いですわ。
こんなに好感度の高いイケメンがかつていだだろうかいやいない。

あと、凛子の声が潘めぐみで驚き。この人、こんな声出せるのか…小倉唯だとばかり思ってた。
私の耳の不正確さも大概ですわ。未だに能登麻美子と早見沙織の区別もつかないし。
でも適役というか、凛子は超萌えますわー。こんな子は絶滅危惧種ですぞ。
リアルはおろか、虚構でももう珍しいタイプのキャラ造形な気がします。

しかし、本当に3話目で全部丸く収まっちゃってるだけに、
この後の話は見るの辛いなぁ。
変に修羅場ったりしないことを祈るばかり…というか、もうここで見るの止めるか(ぇー
ストレス耐性の低さを笑うがいいさ!
みんな幸せなまま、何の起伏もなく終わる物語があってもいいじゃないか!
これぞまさに「俺物語」!

いやまぁ、折角だから見ますけどね。面白いし。
少女漫画アニメは外れ少ないよねー。


追記:
4話も面白かったー!
笑えて泣ける作品というのは最強だね!
しかし、無理やりに大事件を起こす展開はギャグと考えるべきなんだろうなあ。
実はこれすらも伏線だったりしたら神すぎるけど、そこまで求めてないんで、
凛子と猛男がラブラブしてくれてるだけでいいんやで。

関連記事


コメント

  1. 飯田沙々 | URL | -

    Re:俺物語!!

    ちょっ、…だから俺物語はry

    もう突っ込まないよ。

    いつか本物の物語シリーズを観てくれる
    事を願ってます

  2. 岳る | URL | -

    Re:俺物語!!

    >飯田沙々
    お約束ってヤツさー。

    シリーズが続きすぎてる作品を見るのは体力が要るんだよねぇ。
    特に『物語』シリーズは全部繋がってるイメージで敷居が高い。
    『Fate』みたいに時代別に区切りがあったりすれば、まだ入りやすいんだけども。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1896-48ea7e58
この記事へのトラックバック


最新記事