fc2ブログ

大好物キター!

2015年07月11日 18:36

たまたま入ったスーパーで、エクストラシャープの生き残り(売れ残りともいう)発見!
すぐさま確保したので、早速飲んでおりますw
やっぱりノーマルよりこっちだよなー。明らかにパンチの効きが違うじぇ。
で、500ml3本飲んで、いい感じで気分が良い中、書いてますうへー。

酒の肴にはやっぱりアニメでしょ!ってことで、ダラダラと今期の新作見てたんですが、
今のところのイチオシは『GANGSTA』ですかね!
1話は試し読みで見たことあったんだけど、まさかこの内容で幼女が出てくるとは夢にも思わず。
うおおー、おっさんと幼女のカプとか大好物じゃねーかあああああああああ!!!
これはもう原作買うしかねぇ!(ぉ
しかしまー、『東京喰種』といい、ショートカット幼女かわいすぎて反則。薄い本ほすぃ(おひ

次は色々と噂に聞いてた『がっこうぐらし!』。
原作がニトロプラスという時点で嫌な予感しかしないわけですが、
案の定、序盤はほのぼの日常ものと思わせて、最後で裏切ってくれやがりましたね。
背筋がゾクッとするくらい気持ち悪いんですが! が!!
まぁ正直、序盤のノリで続くなら1話切りな内容だったんですが、
まさかのサイコホラー展開で一気に興味が湧きました。
どういうラストになる…ってゆーか、ゾンビ物でハッピーエンドになった作品なんてあるんですか?

お次は大本命、『うしおととら』!
まさかの再アニメ化ですが、今回はラストまでやるということで超期待。
『寄生獣』みたいに今風のキャラデザに逃げることなく、原作の雰囲気そのままのアニメ化、すばらっ!
や、『寄生獣』も面白かったけどね。あれは原作が面白かったから救われたなあって感じで…。
話戻して。
私、原作は友人宅で読んで、アニメで言う2話を読んで原作購入したわけですが、
さすがに原作通りとはいかないですよねー。BDでは見えるんですか?(ぉ
や、『うしおととら』って、そういうシーン多いからさあ…。
それは置いといても、凄まじい原作愛に満ちたアニメ化で、見てて嬉しくなりますね。
潮ととらのやりとりとか、まんますぎて超笑ったw
これくらい原作リスペクトしてくれれば、アニメ化も救われるんですがねぇ。
次はドラクエ30周年記念で『ダイの大冒険』再アニメ化してくださいマジで。

忘れちゃいけない『To LOVEる ダークネス 2nd』もあるよ!
案の定、謎の光で全然見えないんだけど、
シチュエーションだけで笑わせてくれるのは、もはや神業か職人芸ですな。
こんなにゲラゲラ笑いながら見れるアニメは貴重。
序盤のモモ→ララ→ヤミの3段ラッキースケベで、最後のヤミでオチを付けるのがポイント。
顔面凹んだリトでもうダメでしたwww
もうホント、エロを笑いに昇華するって凄まじいことですよ。
『To LOVEる』をただのエロ漫画だと思ってる人は可哀想だなあと思います。
今回はダークネス・ヤミまでやるのかしら。あの伝説のバトル(笑)が見れたら本望だわ。

意外に…というのも失礼ですが、面白かったのが『それが声優!』。
声優に焦点を当てた『SHIROBAKO』みたいな感じで、
こういう業界ハウツー物って普通に面白いんですよね。
で、キャラ同士も変にいがみ合ったりとかしないで、普通に仲良しっぽいのも良かった。
『SHIROBAKO』以上にキツイ展開になりそうですが、先が気になる作品ですねー。

とりあえず今見た分はこれくらいなんですが、今期って本当に見たいもの一杯あって死にそう。
『ゴッドイーター』に『シンデレラガールズ』、前期からの続投で『食戟のソーマ』もあるし、
あと『ハイキュー!!』も今期だっけ?
あっはっは、仕事辞めていいですか?(おひ
ニートになる連中の気持ちがちょっとわかりますよー。
部屋に閉じこもってずっとアニメ見てたい。

とりあえず、酔いもほどよく醒めてきたので、次は溜まってる漫画を処理したいと思います。
昨日今日で8冊くらい買ってきたからなー。部屋の整理が遠のくじぇ…。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1916-7a7e1d05
    この記事へのトラックバック


    最新記事