PSV『不思議の幻想郷-Lunatic-』

2015年07月23日 15:41

このタイトルみたいに書くとスペルカードっぽくなる不思議。

今日は『魔壊神トリリオン』の発売日ですが、
例によってAmazonのはからいにより、到着は明日になります。うぎぎ。
なので、『不思議の幻想郷』続行中。
いやー、これマジで延々と遊べちゃいますね。

本編シナリオの、多分ラストだと思われるダンジョンが、
持ち込み可能ながら最強クラスの敵がワラワラ出てくる鬼畜ダンジョンで、
雛の呪い→加護解除からの紫のスキマ攻撃でズタボロにされたんで、
ちょっと息抜きに違うダンジョンに潜ってます。

いやホント、あの連携攻撃キツすぎっつーか、紫のスキマ攻撃が反則すぎて泣ける。
貴重な容量9の保存のスキマを盗んでそのまま投げてくるとか唖然としたわ!
スキマ攻撃を避けるために隙間の印を付けようにも、
同じ階に吹き飛ばし攻撃してくる文も出てくるもんなー。
あれ、隙間印付いてる装備したまま吹き飛ばされたら、それだけで装備壊れるんだよね?
完全に殺しに来ててイヤン。
素早く次の階層に降りる準備が必要だわ。

で、下準備がてら、素材だけが落ちてるダンジョンに挑戦しております。
ここ、150階層もある上に難易度Lunaticなんだけど、クリアできる気がしない。
ちなみに本編(多分)ラストダンジョンの難易度はHardです。

しかしこの素材ダンジョン、メチャクチャ楽しいです。
にとフュージョンを駆使して、その場その場で必要なアイテムを作成しながら進むのは、
なんかサバイバル系のゲームでも遊んでる感覚で、かなりプレイフィールが違います。
食べ物アイテムの管理が重要そうですが、色々と抜け道もあるのが面白いところ。
穣子におはぎを作ってもらうとか、正邪にリバースしてもらうとか。

装備も限られてくるので、厳選が必要ですが、
単純に強いという意味で、椛の剣と盾が使いやすいかな。作りやすいし。
装飾品は事故防止のために、みがわり人形必須。
作るのチト大変だけど、それだけの価値はあります。

ゆゆ様に死の呪いかけられて、そのまま逃げられた時の絶望感たるや!
ゆゆ様って、普通に強化装備で戦うと、呪いの前に倒せちゃうから、雑魚だと思ってたわー。
あの時は丁度、四季様にラストジャッジメント食らって弾幕パワーが枯渇してたこともあって、
どうしようもなかったのよ…。
自然とコンボみたいに攻撃してくるのヤメテー。
その時に、みがわり人形が大活躍してくれたので、もう手放せません。

あと、気をつけるのは藍かな。
コイツ、装備弾きしてくるんで、仲間を連れてると装備品ロストの危険性高し。
つーか、それで装備失って愕然としました。
何で素手で攻撃してるのか分かんなくて、ログを確認したら、装備なくなってやんのな!w
笑い事じゃねーYO!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
八雲一家とその関係者は軒並みヤバイ。

かように、今までは大した脅威も感じなかった敵が、
レベルアップで怪物に化けたり、特殊能力の凶悪さを知らなかっただけだったりと、
色々と発見があるゲームです。面白いしよくできてるわー。

とりあえず、いけるところまで行って、その後でラストダンジョン(仮)にもう一度チャレンジかな。
でも、未だに空も華扇も仲間にできてないんだけど、どうなってるんだろうか…。
まだシナリオあるのん?
多分、華扇は試練ダンジョンをクリアすればいいんだと思うけど、空はマジでわからん。
一番使いたい仲間なのにー。うぎぎー。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1925-0e2fd192
    この記事へのトラックバック


    最新記事