久しぶりにガックリした。買うけど。

2015年09月05日 18:26

私は最初から買う予定のゲームについて、あまり情報を仕入れません。
あと、予約特典とかも、よほど(全曲サントラとか)でなければ気にしません。

が、電プレを遅れ馳せながら読んでたら、今月発売のPSV『咲』の情報ページに、
各店舗オリジナル予約特典が載ってたんですよ。

ソフマップの特典、ありえねぇ…(;゚Д゚)

こ、これはもう買うしかないと、慌てて予約ページを確認するも、時すでに遅しorz
そりゃね…みんな欲しいよね…私も欲しかったもの、ね…(ノД`)

あーあー、久しぶりにガッカリですよ。エロスのモチベーションすげぇ。
まぁ、だから買わないとかは言わないんで、普通に密林で買いますけど、悔しいなあ。

その関係で、新規予約もしとこうと、色々ポチってたところ、
密林さんのイグジストアーカイヴは何でプレミア価格になってるのん?
予約特典の影響かしら…。
まぁ、値段下がらないなら、近所のゲオにでも行きますけど、どういうことなんだぜ。

話が逸れましたが、PSV『咲』はキャラの能力紹介PVが色々公開されてますね。









よくぞまあ、再現したもんですな。
確かに全国編になってから、能力麻雀色が強くなりましたが、
PSP版では無能力のキャラもチラホラいたんで、この豪華さはオールスター感があっていいですね。

特に麻雀知らない人は、エイスリンさんが超便利なんじゃないですかね。
PSP版の和も確かオススメの捨て牌を教えてくれたんですが、
その通りにやって和了れた試しがなかったんですよねぇ。
エイスリンさんの場合、和了の形が見えてる(和了確定)なんで、
相手に先に和了られない限りは和了れるってことでしょ?
まぁそれが面白いかはさておき、全然勝てないのもつまらないし、
役の勉強をするつもりでやるなら、悪くないと思うんですがどうか。

あとはまあ、末原さんがヤバすぎますね。「和了らせない」って単純だけど酷すぎるw
対人戦で能力使えたら単なるイジメじゃないですかー。イジメカッコワルイ。

ちょっと淡々としすぎてるけど、テンポはかなりよくなってますねー。
普通に麻雀ツールとしてもよさげじゃないですか。
できれば、ツモる動作とかオプションで選べたらいいなあと思うんですが、
それはあれば嬉しいくらいのものなんで、ないなら別にいいです。
確か、セガの麻雀ゲーだとツモ動作あった気がする。

地味に出場校がメッチャ増えてるんで(予選時のチームもいる)、
実はかなりワクワクしてます。
それだけに、ソフマップ…orz
もうNにでもヤフオク頼むか…(おひ

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1951-983a6e22
    この記事へのトラックバック


    最新記事