ロングキスグッドナイト

2015年10月01日 22:44

今日には『東京ザナドゥ』が届くはずだったのに、
何故か明日届く『よるのないくに』の方が先に来るらしい不思議。
アマゾンェ…!

今日入荷してた『くーねるまるた』の新刊と一緒に、
同じく食べる系漫画『姉のおなかをふくらませるのは僕』も買ってきました。
つーか、マルタさん2ヶ月連続刊行とか幸せすぎる…!
そんなにストックあるのかあの漫画。

それはさておき、先に『姉おな』読んだんですが、
予想に反して「僕」だけでなく「姉」もしっかり料理してるし、
狙ってるタイトルとは裏腹に、エロ要素も殆ど無くて、
むしろしっかり料理漫画してるのが収穫でした。

本当に意外だったんですが、これ、自炊好きな人には超オススメです。
こんなに料理の仕方が丁寧に描かれた漫画って、あんまり無い気がします。
食材ひとつひとつの処理の仕方から、材料投入のタイミングとかも分かりやすいし、
まさに「この通りにやれば作れそう」な感じになってて、メッチャ自分で作りたくなります。
つーか、明日は食材買ってきて再現する気満々ですがw

最近メインで読んでるのが『食戟のソーマ』だからかもしれませんが、
料理漫画って料理の過程をそこまで詳細に描かないで、
巻末とかにレシピ載せて補完するような印象があるんですが、
『姉おな』だと全部漫画の中で完結してるんで、それがいいんですよね。

また、どちらかというと料理はあくまで「スパイス」で、姉弟の物語の比重が大きめなので、
読み物としても割と骨太です。
キャラクターに嫌味がないのも、最近の主流(ノーストレス)に合ってて読みやすい!

いやー、マジで予想以上に良い買い物しました。
これは発売日に買って複製原画に応募しとけばよかったなあ。
まぁ、2巻発売まで待つ期間が短くなったと思えば、それはそれで。

あ、この記事のタイトルについては、『姉おな』読めばわかりますぞ!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1966-6161ac7c
    この記事へのトラックバック


    最新記事