漫画日和

2015年10月03日 18:48

アニメ版『ハイキュー!』2期が楽しみすぎて我慢できないので、1期をおさらいしてみたり。
何度見てもいいなあ。そして何回泣いてるんだ私は。

てなわけで、ビール片手にアニメ見るのはサイコーだね!
と言いつつ、今回の記事は漫画についてなんだけどな!
酔っぱらいのテンションやべー。まともにキーボード打ててないから、
シラフに戻った時の誤字チェックが怖いわ。

今日は『食戟のソーマ』15巻が出たので、早速買ってきたじぇ!
もう15巻かー。ここら辺からダレてくる作品も多いんだけど、ソーマは安心して読めていいね!
選抜の話って私は好きなんだけど、脇役紹介でテンポ悪いと思った人もいそうですが、
そういった下積みが、今の学祭編で生きてるんですよねー。
色んなキャラとの絡みが面白いと思うんだ。

そう、この15巻の学祭の話、すっげー面白いんだけど!
こういうお祭り騒ぎって、自分で参加してるのもいいけど、
外から眺めてるだけでも楽しい気持ちになるよねー。
そんなワクワクがこの巻にはありましたな!

で、見どころとしては、えりながどんどん可愛く(親しみやすく)なってることかしら。
出番の少なさや性格から、ヒロインとしては田所ちゃんに完全に食われていたわけですが、
15巻のエリナは可愛気が溢れてて、きゅんきゅんしますな!
私は最近、本誌で読むようになっちゃったんで、先の展開知ってるからアレですが、
この「えりなアゲ」が伏線だったんですねぇ…どうなっちゃうんだ気になるー。

本当は今日は『KISS×DEATH』の2巻も一緒に買うつもりだったのに、
1日遅れとはどういうことだい?
ぶっちゃけ、作者買いだったんで、1巻次第で切るつもりだったんだけど、
まさか幼女のおぱーいが見れるとは思わなくて購読けてーいですわ(最悪
正確には幼女じゃなくて、合法ロリ?とかそういうアレですけど。
や、普通に内容も面白かったけどね! ホントだよ!?

それはともかく、ソーマだけだと寂しいんで、何かないかと物色してて、
なんとなく買ってみたのが『変女』です。
変な女子高生・甘栗千子が繰り広げる下ネタ全開なちょいエロ漫画ですけど、
岳るさんそういうの大好物ですからね!
最近、500円で『ユリア100式』全巻買っちゃったんだけど、
爆笑してたからね、あの下品すぎるギャグにね!

さておき、この千子さん、どこまでいっても無表情で、そのくせ過激に下ネタ言うのが面白すぎて、
久しぶりにギャグ漫画で笑った気がしますわー。
考えてみれば、ユリアもジェッツコミックでしたね。侮りがたしジェッツ。

(多分)主人公である高村が割と最低な男なのでアレですが、
数々のセクハラに対してまるで動じない千子さんの大物っぷりがシュールで、
むしろ逆セクハラで高村が動揺しまくるのが最高に面白くて、
適当に買ったにしては大当たりで嬉しいですわー。

しかし、ゲームもすごい勢いで積んでるし、本も積みまくりなんで、
正直ブログ更新してる場合じゃないんですよねー。
はやく『ノーブルウィッチーズ』の新刊読まねば、せっかくドラマCD版買った意味がー。
なんか「新刊読んでから聴いてね☆」とか書いてあるんだものー。

あー、あとね、『艦これピクトリアルモデリングガイド2』ってのも買ったんですけど、
これも読みたいー。
艦娘のデザインの原型が見れて面白いんですよ読み物的にも!
表紙が良かったから買ったわけじゃないんだからねっ。
でも確かに表紙は凄くいいんだけどねっ(どっちだ
つーか、何でブラゲー全然やってないのに、こんなに艦これ好きなんだろうね私。
はやく『艦これ改』やらせろー! 超楽しみにしてるんだからねっ。

うーあー、酔いがどんどん回ってきてちょーたのしーよー。
そろそろ色々な意味でヤバげなんで、今回はこれにて!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1968-ba1da012
    この記事へのトラックバック


    最新記事