あかんこれ

2015年10月09日 17:16

似たようなタイトルの記事が乱舞ってる気がしますが、『艦これ改』延期しましたorz
はぁー…私みたいにブラゲ版やってないエセ提督は心待ちにしてるんですけど、
とうとう来年になっちまいましたか。
年越しは提督業に精を出す予定だったのになあ…(遠い目
もう、この課金に失敗してそのままになってるDMM電子マネーをブラゲ版に突っ込もうかな…。

まぁ、だいたい予想はついてたんですけどね。
そろそろプロモーションを始めるべき時期なのに、情報ひとつ出てこないってのは、
全然進んでないってことでしょうよ。
表向きはボリューム増加が延期の理由ということですが、
ということは、現在ブラゲで実装されてる艦娘は全員入ってると思っていいのん?
つーか、それくらいはむしろ当然なレベルになってますよ?
とっとと出して、アップデートやDLCで対応するのもテだったんじゃないかと思わんでもない。

とか思ってたら、
話だけ出ていた『艦これ改』仕様の限定本体が発表されたと思ったら即死してました。
だからさあ、こういうのは受注生産方式にしないと、
転売屋がゴッソリ持っていっちゃうって言ってんのにさあ…。
そろそろ新型を買おうかと思ってたんで、どうせなら艦これ仕様にしようかと思ってたんだけど、
ホント、色々な意味でガッカリですよ。はー、ガッカリガッカリ。
まぁ、11月はアホみたいに買うゲームが大量にあったんで、延期は別に悪く無いんですけどね。
むしろ、どうせ延期するだろうと思ってた節もありました(ぉ

延期を繰り返すゲームは、
バグゲーになったり駄作化したりとロクなことにならないというジンクスもありますが、
『IA』みたいな良作の例もあるんで、しっかりと作り込んでるのだと信じるしかないですな。
でも、『IA』はゲームショウの試遊の評判が悪かったから全部作り直したという、
「ユーザーの声を反映した結果」でもあるので、状況は全然違うんですよねぇ。

愚痴ってても発売が早まるわけでもないので、これくらいにしときますけど、
せめてちゃんと遊べるゲームに仕上げてくださいよマジで。

…さて、思わずソフト1本分の予定が空いたし、PSVの『終わりのセラフ』でも予約しとくか(ぇー
セラフが足りねー、もっとセラフを寄越せえええー!
最近、アニメをリピートしたり、原作を何回も読み直したりと、完全にセラフジャンキー化してまして、
今日は小説版全巻買ってきちゃったようほほーい!

…はやくアニメ2期見たいデス。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1972-61b3d541
    この記事へのトラックバック


    最新記事