『ベイビーステップ』のOPが胸に刺さる

2015年10月10日 22:21

最近、寝ても覚めても『終わりのセラフ』がチラついて、他に何も手が付かないのです。
今朝はとうとう夢にまでみる始末。どんだけハマってんだよ…。
あの限りなく中二病全開な世界観が琴線に触れたっぽいんだよなあ。

で、すでに見終えたアニメをリピートしたり、読み終えた漫画を更に熟読するのも不毛なので、
心機一転!気分を変えてみようと思ったわけです。
幸い、今回は連休なので、1日くらい無駄にしても無問題!
ビバッ連休! すばらっ連休!

じゃあ何を見ようかという話ですが、あえてクソアニメを見て、
どこがクソなのかを分析するのも面白いかなと思ったりしたんですが、
わざわざ貴重な休日を潰してクソと分かってるアニメを見るのも悲しいので、
逆に面白いことが確定してるアニメを見ようと思いまして。

そうして白羽の矢が立ったのが、『ベイビーステップ』です。
テニスアニメですな。
基本、スポーツアニメにハズレ無し!
あるかもしれないけど、私が今まで見てきたスポーツアニメは全部面白かったんで、
これもきっと大丈夫!
つーか、面白くなかったら2期とかやらんでしょ。

とりあえず、一気に12話ほど見た感じ、実に優等生な面白さで満足してます。
『ハイキュー』みたいにグイグイ引きこまれたり、思わず涙が出るような「強い」物語ではないものの、
安定した面白さが持続するというか、安心して続きが見れるというか、不思議な魅力がありますね。
不満があるとすれば、サブキャラのポニテの子の出番が少ないことくらい(そういうアニメじゃない
でも、ヒロインのなっちゃんが素直に可愛いのです。
主人公が「なっちゃん」と呼び方を変えた時はニヤニヤが止まりませんでしたわ~。

ただ、このアニメ、オープニングがねー…メチャクチャいい歌なんですけどねー…
ドストレートに「頑張ってない人」を殺しにきてるんですよねー…。
逃げたっていいだろ!それが人間だもの!orz

こんなにもグサグサくるOPは初めて見ました。
もっとダメ人間に優しい歌があってもいいと思うんだ…。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1973-86337635
    この記事へのトラックバック


    最新記事