青春がまぶしすぎる

2015年10月12日 09:49

昨日の『終わりのセラフ』事件のせいで、なにもかもやる気が出なくなり、
仕方ないから部屋でも片付けようかと、『ベイビーステップ』をBGMにダラダラ掃除してますた。
さすがに2クール50話をガッツリ見るのは辛いので、流し見程度で。

個人技だからか、『ハイキュー』ほどのドラマはないんだけど、
ところどころにニヤニヤ展開が仕込まれてるのはいいですねー。ラブコメ大好き!
萌え系のキャラデザじゃないんだけど、女の子が可愛いアニメっていいよね。
うん、明らかに見てるベクトルが間違ってる気がするね!

で、ようやく告白まで話が進んだんだけど、なっちゃんの察しが良いのが新鮮!
私は常々ラブコメで解せない部分があって、
それは告白直前に邪魔が入ってウヤムヤになることなんだけど、
そこまで雰囲気作れたら、直接言われるまでもなく気づくだろとツッコみたくて仕方なかったのよ。
特に『ToLOVEる』なんかは、「気づけよ!」って感じですよねw

でもまぁ、それがお約束みたいな部分もあるし、「そういうもんか」と受け入れていたわけですが、
なっちゃん分かってるんだもんなー。可愛いなーこういう子。
逞へのメール返信とか、ヒロイン力高すぎてヤバかった。
「作られた」感じじゃなくて、すごく自然な等身大の人間である感じが出てるというか。

そんな青春ど真ん中の初々しいラブっぷりを見てたら、なんかスッキリしてました。
あまりの眩しさに邪心が浄化されていくようだ…。
つーか、告白シーンで涙が出るとは思わなかったよー。
メッチャ「おめでとう!」という気持ちになってた。親心的ななにかなんだろうか。

不健康不健全な萌え豚が見るには眩しすぎて灰になりそうなアニメだし、
2期でも変わらないオープニングは、相変わらず人生で逃げてる人間を殺しにきますが、
気分転換には丁度いいアニメかもしれません。
面白いですよ。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1976-7ff594e5
    この記事へのトラックバック


    最新記事