マイナーとメジャーの両極。『夜廻』『ドラクエビルダーズ』のプレイ動画!

2015年10月25日 10:08

もう発売間近に迫ってるPSVのホラーゲーム『夜廻』。
気になってはいるものの、見た目のチープさと値段のバランスが悪くて、思いきれないんですよねぇ。
そんな悩めるアナタにこの動画。



最序盤の実況プレイ動画です。
実際のプレイ画面が見れるので、購入の判断材料には丁度いいと思います。
いや、犬の件はリアルで悲鳴出ちゃいましたよ。怖すぎ。

これを見た上での個人的な感想としては、話の先の展開が非常に気になるし、
無力な少女が凶悪な「お化け」から逃げ惑う恐怖感がホラーゲーとして最高ですね。
気になった部分としては、隠れる行動の時に周囲が見えないため、
どのタイミングで飛び出せばいいのか分からないのはストレスかなあ、ということ。
『クロックタワー』みたいに、敵の動向が見えた方が怖いと思うんだけども。

あと、実況動画特有の利点として、メシウマ(下手プレイ)動画なんで、
「自分ならもっと上手くやれそう」と感じるので、実際にプレイしてみたくなる効果はありそうですw
これ、体験版じゃなくて、この動画をPSストアで配信すれば、いい広告になるのでは?


対するは、約束された神ゲー『ドラゴンクエストビルダーズ』です。
私のようなPSVユーザーが気になる、PSV版の実機映像が見れる動画が初お披露目。
動画の17分辺りで実機でのプレイが見れますよ。



縦マルチだと、どうしてもPSV版のクオリティは下がるんですが、どれだけ下がるかは千差万別。
まったく気にならないものもあるし、『よるのないくに』みたいな酷い時もあります。
なので、手軽に遊びたいクリエイト系ゲームでありながら、PSV版はためらう部分もありましたが、
動画を見る限りでは、まったく問題なく楽しめそうですね。
遠景まで見通せるとか、割とどうでもいいですし。
つーか、プレイ動画が楽しそうすぎて、待ちきれませんですぞ!

そろそろ年末のゲームラッシュの時期が近づいてきましたが、
何を買うか、そろそろ決めておくべきでしょう。
私はまずは『ゴッドイーター・リザレクション』から始まることになるわけですが、
その後のラッシュにどれだけ対応できるのか…ゲームしたさすぎて震える。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1982-8707591d
    この記事へのトラックバック


    最新記事