カニ談義

2015年11月07日 21:30

残業時間記録を更新した結果、メチャクチャ疲れてるわけですが、
来週もこんな状態らしくて月曜日くるなー。
つーか、許容できる仕事量の2倍くらいの量を「やれ」とか言われてもなあ。無理だっつの。
あのクソ常務!(曙風に

そんな過酷な仕事状況を哀れんだのか知らんけど、
営業の人にカニを大量に貰ってしまって途方に暮れております。何故カニなのか。
しかし、人類が全員カニ好きだと思ったら大間違いだぜ!
私なんか今年の盆休みに、ようやくカニの食べ方を知ったくらいカニに興味ない人種なんだからな!

とはいえ、せっかく貰ったからには美味しく頂きたいと思ったのだけど、
脚はともかく、カニミソの食べ方が全然分からない。
父親とか兄なんかは美味そうに食べてたけど、どこを食べるものなんだこれは?

そんなアナタにはここがオススメ。カニの食べ方ページ

写真付きで解説してるところを探してたんだけど、意外とみつからないんですよねー。
その中で、一番わかりやすく解説されてたのがここなんで、
全国の悩めるカニミソ初心者は、ここを見てみるといいんじゃないカナ?
いったいこのブログは何のブログなんだ。少なくともカニブログではない。

でまぁ、よく「カニミソに日本酒入れるの最高!」みたいな話があったんで、
試しに日本酒を熱燗して甲羅酒やってみたんですが…うーん……うーん?
私、味覚がおこちゃまなんで、よくわかりませんでした…orz
そもそも、カニを解体する作業がもうグロくてギブアップですよー。どんどん食欲が失せてくる。
いっそ、味噌汁の出汁にでもしてしまえばよかっただろうか。
あと、日本酒は高いヤツでないとダメです。安酒はマズい。高いヤツは奇跡みたいに美味いよ。

そんなわけで、結局カニミソは諦めて、脚だけもしゃもしゃ食ってました。
せっかく熱燗したポン酒も、そのまま飲んでしまうことに。
うぐぅ、普段はビールしか飲まないので、度数高い酒はなかなかキツイ。
飲んでる時はむしろビールより意識がはっきりしてるくらいなのに、
ちょっと歩くと酔ってるのがすぐ分かるレベルでフラつく。恐ろしい。

やっぱり、カニは合わないなあ。食べる労力と満足感が釣り合ってる気がしない。
まぁ自分から好き好んで食べたりしないからいいんだけど、
何故か貰ったり食べに行ったりする機会が多い不思議。いっそどこかに売れないのかコレ(おひ
やっぱり、カニ好きな同僚にあげればよかったなー。
好きなものは好きな人のところに行くのが幸せってものだと思うよ。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1990-b105fb04
    この記事へのトラックバック


    最新記事