PSVのメタルスライムエディションか…。

2015年11月12日 20:00

先週末、残業時間記録を更新しちゃったぜー!とか書いた次の月曜に、
更に1時間の記録更新してるとかどういうことなんだぜ…?
もう今週ずっと残業続きで全然時間ないし、疲れは取れないしでツライ。

などと泣き言を言いつつもゲームはやるよ!
昨日、ようやくGERをクリアしたんで、今はチマチマとクリア後の要素を潰してます。
GERはホント、スキル構成とか制御ユニットの選択とかで劇的に難易度が変わるんで、
適当にプレイして行き詰まってる神機使いの方々は、装備構成の見直しをオススメします。
ちなみに、バレットエディットはあんまりやってません。基本的なバレットだけで十分強力なのよね。

あと、今日から『グランキングダム』と『ネットハイ』の体験版が配信開始されました。
グラキンは買うつもりなんで、別にいいかなあと思うものの、引き継ぎありかー…うーむ。
なんか、体験版は職業が4種類しか選べないとかいうんだけど、
そもそも最初から色々選択できるのか、後からのクラスチェンジは可能なのかとか、
そういう情報がないもんで、体験版をやり込むメリットはあるんだろうかとお悩み中ですよ。
職業が気に入らなくて育て直しとか勘弁して欲しい。

で、『ネットハイ』はオリジナルIP大好きな岳るとしては気になってたゲームなんですが、
もう今月は買うゲーム多すぎてゲロ吐きそうなんで、泣く泣く諦めた1本なのです。
やはり内容が分からないのはリスキーすぎる。普段は気にしないんだけどねぇ。
なので、とりあえず体験版やってみようかなと。
しかし、どう考えてもグラキンに食われて忘れられる未来しかみえないじぇ…。

前置き(?)が長くなりましたが、本題。
PSVのメタルスライムエディションが発売決定したようです。
『ドラクエビルダーズ』との同梱セットで、以前、『ドラクエヒーローズ』でPS4版も出てますな。

実は最近、近所のゲオでPS4メタスラエディション見つけたんですが、
はぐれメタルの置物(?)が予想以上にデカくて、ビックリしましたw
もっとチョコンと乗っかる程度かと思ってたよ!
でもあの大きさは憧れますな。

で、PSV版ですが、こちらのはぐれメタルはイヤホンジャックなんで、あまり気にしないとして、
本命は本体デザインなんですよね。だがこの本体、凄くいいです。
ワンポイントの付け方がオシャレというか、十字キーの上がスライムになってるのとか超細かい!
いいなあ、悪くないなあ…。

私は未だに初期型のPSVを使ってるんですが、
周囲の(全然プレイしてない)友人たちのPSVが続々とお亡くなりになってるのを尻目に、
毎日フル稼働してる我がPSVはピンピンしております。壊れる気配がない。
なので、現状で買い換える必要がないんですよねぇ。

とはいえ、2台目があっても困らない事情もあります。
つーか、2台目が手に入ったら、1台は『シェルノサージュ』専用機にして、
イオンちゃんを愛でようと画策しているのです。
そして朝はイオンちゃんに起こしてもらうんだ…。

あと、メモカの容量の問題が深刻なので、アーカイブスやPSP等のゲームはひとまとめにして、
予備機で遊べるようにしておこうかなと思ったりしてます。
積もり積もって、意外と容量食ってるんですよねー。

とりあえず明日、ツタヤで問い合わせてみよう。
予約できるようなら買っちゃおうかね。Tポイント貯まってるんで。
…まぁ冷静に考えて、PS4を買うことを視野にいれるべきかなあと思わんでもない。
据え置きでゲームはもうやる気しないんだけども、PSVRは気になるのよね。
それに、PS4ならリモートプレイでPSVでも遊べるしなあ。うぐぐ、悩ましいぜ。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1991-39bb8732
    この記事へのトラックバック


    最新記事