GER三昧な一日

2015年11月15日 20:29

今日はGERのストーリーを最後まで終わらせることを目標にチマチマとプレイしてたんですが、
難易度14がいつまでたっても終わらなくて、しまいにはNPCの会話バリエーションもループしてしまい、
モチベーションが下がってきた辺りで、「マルチに初心者しかいねー」とボヤく友人Sが現れたので、
昼ごろから延々とマルチプレイしておりました。
日曜とはいえ、時間帯の影響もあったんじゃねーかな。

こちらとしても、面倒なミッションを潰せたので助かったわけですが、
中にはどうしても2人では無理ゲーな臭いのものもチラホラ。
特に制限時間が厳しい系のものは、少しのミスも許されない難易度で、
作戦を立てて行動しておりました。
こういう時、臨機応変に対処できるボイスチャットは便利ですよねー。
ちなみにボイチャはGERの機能ではなく、PSVの標準アプリです。

2015-11-15-151302.jpg

画像右上の時間に注目。
残り時間1秒でクリアした奇跡!
確か、GEBの時(初代GEだったかな?)も、似たようなドラマがありましたが、
こういうのは盛り上がりますな!

あとは、Sが紙装甲すぎて驚いたw
私は大ダメージ受けて回復に追われるのがストレスなので、可能な限り防御を固めた結果、
どんな敵の攻撃もほとんどダメージを受けない状態になってるわけですが、
とにかく前のめりなSは防御を省みていないようで、一撃で即死することもしばしば。
よくこれでプレイしてるなあと妙に感心してました。
「当たらなければどうということはない」って当たって死んでるからなw

そんなこんなありつつも、楽しくマルチプレイしておりました。
いやー、最後の方で遊んだ強化アラガミ2体×3のミッションは死闘でしたねー。
耐久値的にも制限時間的にもヤバくて、普通にクリアできないかと思いました。
あれはソロではやってられんなあ。

それと、今回はリアル友人とのプレイだったんで遠慮しなかったんですが(おひ
味方も巻き込む系のバレットはマルチでは自重しようと思いますた。
ソロでやってる分にはNPCを吹っ飛ばすことなんてどうでもいいから気にしないんだけど、
さすがに他人のプレイを邪魔するのは自分でも地雷だと思うんで、
他人にやられて嫌なことは自分でもしないことを心がけて、気持よくマルチプレイを楽しみたいところ。

休日丸々狩りゲーに費やすとか学生時代気分ですが、さすがに疲れますねぇ。
今日はこの後、『グランキングダム』の体験版で戦争をちょろっとやったら休む予定です。
難易度14攻略は明日にします。疲れた。

関連記事


コメント

  1. 飯田沙々 | URL | -

    Re:GER三昧な一日

    私もアドホックで遊んでて、散弾多段弾を一人に教えて上げて二人でぶっぱしてたら目の前の別の近接脳筋の後輩がキレ出した事があって、それ以来広範囲爆発的なものの使用は控えてます、仲間がいるから少々火力足りなくてもなんとかなるしね。
    ゴッドイーターは死んでも生き返らせるからついそれを当てにして突っ込んじゃうとこありますw
    モンハンだと即失敗に繋がるからガン盾するけど。

  2. 岳る | URL | -

    Re:GER三昧な一日

    >飯田沙々
    3乙どころの話じゃなかったからな!w
    前のめりに戦えるのがGEのいいところではあるけれど、さすがに死にすぎだと思うわ。

  3. 飯田沙々 | URL | -

    Re:GER三昧な一日

    ちなみにオフだと新人二人と破壊神衛生兵に要介護される第一部隊長の姿がww

    満身創痍wwそしてコアが出ない。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1992-a58fbb1f
この記事へのトラックバック


最新記事