雑談気分

2015年12月12日 22:51

特にメインになりそうなネタがないだけとも言う。

本当は昨日やりそこねた『ヴァルキリードライブ』をやりまくってるはずだったんですが、
なんかゴタゴタしてる間に今日が終わりそうになってて、いまだにプレイできてません。
まだオープニングアニメを見ただけだヨ…。

今日は早めに仕事終わったから、余裕あったはずなんだけどなあ。
昼飯食べながら見てた、ごちうさ2期がいけないんや…1期よりすげー面白くなってるんだもの。
そりゃあ続けて見ちゃうよね。

で、昼飯食べ終わった後で、帰りに買ってきたコンプティークをチェック。
や、普段は買ってないんだけど、艦これの割と大きめなパズルが付いてきたんで。パズル大好き!
そうしたら、もう完成してる…だと…?
いや、完成してるパズルをわざわざ崩して、もう1回作り直すマゾヒストもそういないだろ…。
やるせない気持ちを抱えつつ、普通に飾ることにしました。
だって、朝霜と清霜の描き下ろしとか俺得すぎるんだもの。

その流れで、艦これアンソロ横須賀鎮守府12巻読んだりもしてたよー。
11巻はすげーつまんなくて「大丈夫か?」という感じでしたが、12巻は面白かった!
艦これアンソロは当たり外れの波が大きくて安定しないのが難。買うけど。
最近なら、舞鶴鎮守府が一番面白いんじゃないかなー。くま家大好き! もっと読みたいぜー。

その後は、友人Sからメールが来て、GERのアプデの話になったんで、
せっかくだから新アラガミに挑戦したりしてますた。
そういうことしてるから時間がなくなるというのに。

2015-12-12-200532.jpg

見た目は普通にマータですが、攻撃方法がまったく別物になってて、攻撃力もヤバイ。

2015-12-12-200645.jpg

こんなにギリギリまで追い詰められたのは初めてですねー。強かった。
そしてこれだけ苦労して得られるものはプレデタースタイルだけとか、拍子抜けにもほどがあります。
や、無料アップデートに文句を言うのも筋違いなんですが、
マータのビジュアルも変わってない(使い回し)だし、このくらいのアプデなら要らないんですよねぇ。
それよりは、このアプデのリソースをGE3に振り分けて、一刻も早い新作発売を目指して欲しいです。

で、その流れでSと一緒にアプデで追加されたミッションの消化をしたりしてました。
さすがに今の時期は、アプデがあったとはいえ、インフラに人も少ないですしね。モンハンXもあるし。
本当はアバターカードの交換で報酬が手に入るということだったんで、
それを試したかっただけなんですが、なりゆきでミッションもやっちゃいましたw
ちなみに、アバカ交換で貰えるアイテムは超ショボかったですorz本当にオマケレベル。
コアのひとつふたつくれても罰は当たらんのよ?

まぁ、そんなことやってる上に、今、こうしてブログの更新なんかしてたら、
そりゃあ時間もなくなるよ!とセルフツッコミ。
いやー、明日が休みだと思うと、時間の使い方が適当になるよねー。これぞ最大の贅沢。

明日こそVD遊ぶぞと固く心に誓って、今日はここで筆を置きます。
んじゃ、今から遅い夕飯食べてきますねー(ぇー

関連記事


コメント

  1. 飯田沙々 | URL | -

    Re:雑談気分

    ゴッドイーターも良いけど、モンハンもね。今回は凄く良くなっているから前回挫折した人にもおすすめです。主に難易度的な意味で。新旧モンスターのボリュームもかなりあって飽きが来ない。
    カプコンはやっぱり凄い。

  2. 岳る | URL | -

    Re:雑談気分

    >飯田沙々
    モンハンは死んだんだ。
    いくら呼んでも帰っては来ないんだ。
    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ。

  3. 飯田沙々 | URL | -

    Re:雑談気分

    いや、実際面白いよ?マジで、エリアル双剣とかスタイリッシュで吹いたよ、4Gやってまあこんなもんかって正直思ったけど、クロスはかなり別物になっててそれでも別ゲーってほどでもなくて新しいモンハンって感じで

    オンラインは死んだかもしれないが
    昨日もニャンターとかやってたけど結構新鮮
    まだ終わらんよ?多分…
    5出るかわからんけど…
    すくなくとも今のところdisる要素はあんまりない

  4. 岳る | URL | -

    Re:雑談気分

    >飯田沙々
    や、別にdisる気はなくて、単にキルミーベイベーのアレを思い出しただけなんだけどね(ぉ

    何で私がこんな反応なのかは、一度旧3DS(ノーマル)でモンハンを遊んでみればわかるよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2011-5c1ad28c
この記事へのトラックバック


最新記事