『グランキングダム』アップデート! しかし…

2015年12月23日 22:29

相変わらずの残業でご飯を用意するのも億劫だったので、
いつものラーメン屋に行ったら、やけに混雑していたんですよ。
何でか不思議に思ってたら、今日は祝日でしたねそうだったね…。
愛って、なんだろうね(現実逃避

さて、「え? まだやってたの?」と驚かれそうですが、はい、まだまだ現役の傭兵団ですよー。
こんなに育成が楽しいゲームも、なかなかないんじゃぜ。

とはいえ、さすがにオンラインの戦争も寂しくなっていて、
平日昼間だと、自分しか参戦してなかったりもします。
まぁ、自分以外の傭兵は派遣された部隊がオートで行動してるので、
ドンパチ自体は止まらないわけですが、結果報告が寂しすぎて泣ける。

前作での盛り上がりがどうだったのかは分かりませんが、
想定以上に売れてないんだろうなあ…面白いんだけどなあ。

とはいえ、地味にアップデートは続いています。
今日(ようやくともいう)アップデートで、不具合が解消された(らしい)のと、
クリア後シナリオであるバルクール編の第2話が配信されました。
つーか、何話まであるのか分からん上に、他国のエピソードはどうするんだろうか。
このペースだと、あと半年は終わりそうにないけど、その前にユーザーが消えそうですorz
中途半端だけはやめて欲しいなあ。

んで、今回のアプデはなんといっても、【デスマーチ】死亡…!orz

うごご、ちょっと待ってよー。
確かに強力だったけど、今度は弱体化しすぎてゴミになっちゃってますよー。
ウチのハンターが2回しか攻撃できなくて「まさか…」と思ったら、
今まで「行動力150減少」という効果だったのが、「行動力&移動力70%減少」になってて、
要するに、今までは行動力がだいたい2/3になる効果だったのが、1/3まで減ったわけですね。
いや、移動力も減るようになったから、補正を入れたらそれどころじゃない。
つまり、ゴミ…完全なる、ゴミ…!

まぁ、デスマーチ・ローグの恐ろしさは尋常じゃなかったけど、
しかし今度は弱くしすぎだろうよ…。
速度アップの補正率を少し下げればよかっただけなんじゃないかなー。
これは未だにプレイしてくれてるユーザーから叩かれそうだわ。
正直、私は超不満。

他のスキルがどうなったかは不明ですが、ちょっと調べてみる必要があるなあ。
逆に超強くなったスキルもありそう。

ガチガチでオンラインの対人戦を楽しむようなゲームじゃないんだから、
ダウン調整はテンション下げるだけだって分かって欲しかったですねー。
オフラインでのクエストにも影響出るってことを考えなかったのかしら。

あー、やる気なくなったんで、今日は『なのはVivid』の新刊でも読んで寝ますわー。
ヴィヴィオ可愛いよヴィヴィオ。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2019-e7d0d657
    この記事へのトラックバック


    最新記事