来年の抱負

2015年12月28日 21:40

「バレットリポーター」クリアできないー。
ボスが強すぎて全然勝てないんだよなあ。帰還スペルを用意し忘れた時の絶望感たるや。
あと、謎の隠しミッションも、いきなり超強い敵が出てきたりするから、うかつにやれないのよな。
初手ダンジョンから難易度ハードだったりするし、基本的に難しいDLCだわ。
でも、やっぱりデキがいいんだよなあ。オメラビやってると痛感する。
つーか、インディーゲーに負けるようなクオリティでゲーム出さないで欲しいにゃあ。

さて、いよいよ今年も終わりが近づいてきましたが、もう1年終わったのか…(ズーンorz
年始めには、あれをしようこれもしようと思っていたのに、
結局何もできずにここまで来ちゃいましたよははは(乾いた笑い

それはさておき、今年の反省!
ゲーム買いすぎた!(そこかよ

や、それ自体は別に悪くないんだけど、さすがに「ちょっと気になるー」くらいで手を出しすぎたなあと。
まったく手を付けてないものや、最初から積むこと前提で買ったものなど、
ゲームはプレイしてナンボという基本を蔑ろにする行為ですぞ!
今更言うのかそれを! スマン!

そんなわけで、来年はちょっと自重しようと思うんですよ。
具体的に例を挙げてみるなら、

・スカルガールズ 2ndアンコール
岳る、別に格ゲーそんなに好きじゃないよね?(ぇー
『ブレイブルー』1本に絞っても問題なくね?
というわけで、こちらは購入予定から除外! 残念!
声優が無駄に豪華で超気になってるけど、多分ほとんど遊ばないのが目に見えてるので!

・進撃の巨人
超面白そう! 立体機動のデキもすばらっ!
でも多分、一通り堪能したら満足して終わると思う!
Yとかが一緒にやろうぜ!って言ってくれたら別なんだけどなー(チラッ
それ以外にも、同日にいよいよ『艦これ改』が来るのと、スクエニの新RPGが重なってるのもネック。

・デッド オア アライブ エクストリーム 3
岳るもそろそろ大人になる時期だと思うんだ。

・サモンナイト6
SRPGとか久々にじっくりやりたい!
でもサモナイは2にハマりすぎて燃え尽きて、3を全然遊べなかった時点で、
「卒業」しちゃった感があるんですよねぇ。
ルフランが延期した結果、発売日が近くなっちゃったのもあります。


現状では、この辺が購入予定「だった」ゲームになります。
冷静に考えて、積んでしまうもの、ちょっと触ったら満足しそうなもの等を除外。
それでも2月はヤバいことになってますけどねーあははー。

こんな感じで、もう少し客観的に見つめなおして、無駄な出費を減らしていければと思います。
1本のゲームをじっくり遊びたいという気持ちもありますからねぇ。

ぶっちゃけ、今だと、『不思議の幻想郷』と『グランキングダム』があれば、
他のゲームは必要ない状態なんですが、
そこは新作を常に摂取しないと死んじゃう病に侵された身ですので不可能です(断言

ですが、やっぱり無駄だなあと思う部分もありますので、
そこは厳格に処理していきたいと思います。
お金と時間の節約になって一石二鳥。
空いた時間で、1本のゲームに費やす時間を増やせたらいいですにゃー。

いずれにせよ、来年もゲーム! ゲーム! ゲーム! という姿勢は変わりません。
そんな当ブログですが、来年もまたお付き合い頂ければ幸いです。

関連記事


コメント

  1. 飯田沙々 | URL | -

    Re:来年の抱負

    スカルガールズは私買うんで、まぁ。あとセツナとオーディンスフィアも…

    私は来年の抱負はいのちだいじにですな。
    今年はのっけからインフルになったのを皮切りに、めちゃくちゃ体調悪かった、〆は昨日親知らず抜いた。
    今麻酔切れて超痛い。
    ゲームもあまりやれてない。こっちは仕事の都合とかいろいろあるから、仕方ないとして。

    来年は体壊さない程度に頑張るってことでゲーム徹夜でするのは控えようと思いますww

  2. 岳る | URL | -

    Re:来年の抱負

    >飯田沙々
    朧村正が面白かったからオーディンにも期待してる。セツナも買うぜー。
    スカルガールズはヴァンパイア系っぽいから面白そうなんだけどなー。感想よろ。

    ゲームやれてない人間は、GERやネットハイを2日で終わらせたりしません。
    それが徹夜の結果だとしたら、確かに自重した方がいいと思うけどな。そろそろ無茶が利かない年なんだぜ…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2025-c9338fe0
この記事へのトラックバック


最新記事