……ざつ……だん……?

2016年06月25日 20:15

帰り道、リアルマリオカートを見てしまって、思わず二度見してしまった。
動画ではよく見かけるけど、まさか生で拝める日が来るとは思わなんだ。
公道で普通に信号待ちしてるのがシュール。

まぁ、ぶっちゃけこの前置きが書きたかっただけなんで、本文何も考えてないんですが(ぇー
適当に埋めていきますかねー。

最近の話題というと、『ベルセルク』の新刊発売でしょうか。
もう前巻がいつ出たのかも覚えてませんが、妖精島到着!
だと思ってたらリッケルトの話がずっと続いてて、大半はリッケルトな巻でした。
や、ファルコニア内部の様子が見れたり、過去の登場人物のその後も分かったり、
意外なキャラとの共闘とかあったりでメチャクチャ面白かったんですが、
妖精島はどうしたんだという気持ちもあって、微妙にモヤモヤが残る感じに。
最後に少しだけガッツ側の出番があってよかった。

前の巻を確認しようと思ったら、どうもダンボールに詰めてしまったみたいで見つからず。
本棚の容量は常にギリギリだから、新刊が出ない作品は仕方ないわな。

セールの時に買った『ガンヴォルト』を少しプレイしたのだけど、
横スクロールアクションはショットとジャンプとダッシュができれば十分じゃね?
ロックオンしてから電撃とか、攻撃してない間は絶対無敵とか面倒くさく感じてヤバい。
ぶっちゃけ、『ロックマン』で武器の切り替えすることすら面倒に感じる人間なんで、
そもそもに『ロックマン』系統のアクションと相性が悪いことを失念していたわ。
でも、ボスキャラの攻撃パターンを見切って戦うのは楽しいのよな。
スピードクリアしちゃうと通信のやりとりが途中で切れちゃうのが悲しい。

そういえば、『Mighty No.9』も評価イマイチだけど、
あれが遊びたい理由ってコールちゃん可愛いしかなかったことに気づいて、
岳るってヤツは本当にダメなゲーマーだと思ったもんですよ(他人事
まぁでも、モチベーションってのは大事ですから、
理由は何でもいいので、プレイしようと思う気持ちが大事。

そういえば「9」は武器に個性がないとか使い途がないとかで叩かれてたけど、
そういうのが面倒な私にはむしろ良いゲームなんじゃないかと思えてきたw
他人が叩くゲームほど気になるよね。本当にそうなのか。

KOFの新作はスタイリッシュ的な操作があるのか…ちょっと気になる。
正直、もう格ゲーでいちいちコンボを練習するようなのは変態だと思っている(おひ

ホンダヤマハ、スズキカワサキ♪
頭に残って困るなこれw

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2169-99112f8d
    この記事へのトラックバック


    最新記事