これぞハクスラの醍醐味!

2016年07月18日 14:49

テンションアゲアゲじゃー!

2016-07-18-141711.jpg

二つ名「獣王」キター!
この時点で手に入る武器は、強くて攻撃力600くらいが限界なんですが、
2倍を軽く突破するチートぶりに惚れる。

ぶっちゃけ、「ルフラン」は魔法(ドナム)が強すぎて物理攻撃は空気なんですが、
これくらい火力があれば一線で活躍も可能。
思わず強力な装備が手に入ることがあるのも、ハクスラの醍醐味ですよね。

2016-07-18-141753.jpg

そしてようやく最後のファセット(職業)が解禁されました! 長かった…。
メチャクチャピーキーな性能のデモンリーパーです。
何が凄いって、武器を装備するために3部位(両手と脚)を使うため、防御がスカスカな点ですね。
代わりにデフォでグループ攻撃ができて、割と高確率で4連続攻撃をするという、超攻撃的キャラ。

↑は今育成中のキャラですが、HPの低さと攻撃力等のステータスの釣り合いの取れて無さが怖い。
あと、最初は元ネタに合わせた性格を選んでたんですが、実用性重視にした結果、こんなことに。
すまん、アギト。代わりにメチャクチャ強いから許して。

2016-07-18-141829.jpg

今のパーティ編成はこんな感じ。
そろそろ人数が増えすぎて、キャライラストも重複が目立ってきました。
せめて色変えができればなあと思うけど、それは次回作に期待。

そして相変わらず痒い所に手が届かない感じでうぎぎ。
前衛3人、能力補正あり、神結魂書キター!→ドナムが微妙で使えない…orz
ルフランあるある。

そういう意味では、この電撃攻略本DLCが神性能すぎて本当に買ってよかった。
このゲーム、ドナムが強いからあまり強くなりすぎないように、
燃費悪くして回数使えなくさせたり、人数減らして威力削ったりしてるんですよねぇ。
そういった魔法使い不遇の環境に一石を投じる神DLC! みんな買おうぜ!(ぇー
や、データやシステムの解説が充実してて、攻略本そのものも見てて面白いですよ。
先の展開のネタバレが怖くて、ちょっと開く時に気を使いますが。

そんな感じで、長時間の探索で疲れきってた昨日から一転、
無事にダンジョンも攻略できたし、いい装備は手に入ったし、気分は上々です。
まぁ、どう考えても今日中にクリアは無理なんで、ゆっくり遊びますけどね。
気分転換に『アッパーズ』でもやろうかなあ。それはそれで帰ってこれなくなりそうだけど。

いやー、「ルフラン」はマジで楽しいわー。
じわ売れで20万くらい売れればいいと思うよ。
つーか、DRPG好きならプレイしといた方がいいです。
確実に自分の好きなゲームの数が1つ増えますよ。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2184-f727f55d
    この記事へのトラックバック


    最新記事