「ルフラン」神アップデート!

2016年07月27日 07:14

やりもせずに「クソゲー」と決めつけるのはどうかと思うなー。
何って『ポケモンGO』ですよ。ソシャゲ=クソって観念は思考が化石すぎて残念だわ。
まぁ、すぐに飽きるだろうなあとは思うけど、瞬間最大風速はなかなかなんで、
体験してみる価値はあると思う。実際、楽しかったし。
でも1人でちくちくやってると悲しくなりそうなんで、友達と騒ぎながらやるゲームだとは思う。

さて、ようやくラストダンジョンに辿り着いたはいいけれど、ここから更に長そうな上に、
クリア後にもExダンジョンがあるとか、どんだけボリュームあるんだ「ルフラン」は…。
もうアイマスが出ちゃうし、「イース8」やってる余裕が全然ないなあ。

とか言いつつも、あまりに面白すぎて全然苦じゃない「ルフラン」現在絶賛プレイ中です。
そろそろプレイ時間が70時間超えそうですようふふ。

今朝見たらアップデート告知があったんで、早速落としてみましたが、
色々と痒い所に手が届いた改善多数なんで、これは神アプデでしょう。

1番の変更点は、ソフトリセットが可能になったこと。
これ、宝箱の厳選をする時に欲しい欲しいと思ってたんで、超助かります。
今まではソフトを落とすか、中断セーブするといった方法でやってましたが、
ソフリセのが圧倒的に早いですねー。これはいいぞー。

2つ目は、戦闘演出の更なる高速化!
これも必須だと思ってたので、対応してくれてありがたいです。
でももっと早くなってもいいのよ?

3つ目は、「霧のヴェール」に瘴気溜まり(ダメージ床)無効の機能が付いたこと!
これ、マジでありがたい。というか、ヴェールの価値がメチャクチャ上がったので、
活用する機会が増えていい改善だと思います。

4つ目は、トレジャーポイントで何が取れるか確認する機能。
割と便利ですが、利用可能にするための要請用マナが多くてキツい。

あとは地味に弟子メモの依頼文を攻略前と後の文章を切り替えられるようになったとか、
そういう細かい部分ですが、ひとつだけマイナス要素もあります。

それは、「ドナムが弱くなった」
や、今までが強すぎたとも言うんですが、明らかにダメージが減ったと思ったら。
「ドナムマスター」の効果が20%から13%まで減ってて、かなりのダメージ減でした。
今までドナム頼りな攻略をしていた人にはキツい変更ですね。
つーか、ドナムは燃費の悪さで威力を調整してたんだと思うので、
弱体化するなら消費DPを減らして欲しいんですけどねぇ。

まぁ、今までは隠しボスすらドナムで一撃!みたいな感じだったんで、
バランスは良くなると思いますが、かなり残念です。

とはいえ、全体的に遊びやすくなる改善ばかりなんで、
さっさとアプデしちゃえばいいと思いますよ。
ただでさえ隙のなかった「ルフラン」が、更に完璧になってゆく…DRPG界の革命児だわ。

あとは合成した☆装備を元に戻す機能があれば不満は何もないかなー。
素材は消えてもいいから、何度も合成できるようにしてほしい。
強化値据え置きで合成しまくれるようになってもいいのよ?

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2189-43a02e28
    この記事へのトラックバック


    最新記事