PSV 『戦国乙女 ~LEGEND BATTLE~』が気になるんですが。

2016年07月31日 11:14



対戦特化にした『閃乱カグラ』、あるいはキャラを美少女にした『ガンダムEXVS』って印象ですな。
ストーリーのボリュームがありそうなんで、ソロで遊んでもそれなりに楽しそうですが、
対戦以外のモードがアーケードくらいしかないみたいで、そこがネックですねぇ。
せめてサバイバルとかチャレンジといった定番の一人遊びモードがあれば…。

あと、対戦はアドホック限定っぽいのも、時風に合ってませんよね。
多分、1万本も売れないと思うんで、少ないユーザーを補うためにも、
ネット対戦を実装してくれないと厳しい。

…とまぁ、発売前からマイナス面で気になる要素が多いですけど、妙に惹かれてるのは、
マイナーゲー臭がプンプンしてるからですかね。キャラも可愛いし。

上に貼った動画では実際のバトルの様子も見れます。
モトナリのトリッキーさがすげー面白そうで、これで一気に買う気メーターが上がったんですよねぇ。
つーか、明らかに対戦で使って楽しいキャラなんですけどね。うぎぎ。

キャラ数が少ない、モードが微妙、グラもイマイチ…と、ちょっと厳しい感じですが、
PS4を9月まで買わないなら、ちょっと余裕できるし、買ってしまおうかしら。
なんか半年も待てば限定版が3000円くらいで買えそうとか言っちゃいけない。
意外にパチスロファンが買ってくれるのかもしれないし。

正直、これ買うくらいなら10月のブレイブルー買った方が絶対にいいんですが、
ブレイブルーは最終章だし完全版も出るだろうから、それからでもいいかなとか思う、
完全版商法を続けたシリーズならではの報いが発動しております。
こうやってメーカーは信頼を失っていくわけでつね。

なので、別にこっち買ってもいいかなという感じなのです。
問題は、同日に『レコラブ』が出ることなんですが、まぁこっちは積んじゃうだろうから、別にいいか(ぉ
とりあえず、アニメを先に見てから考えても遅くないかもしれないので、ちょっと探してくるー。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2191-2eb95bd7
    この記事へのトラックバック


    最新記事