【雑談】ただ、幸せなだけでいい。

2016年08月01日 18:39

「戦国乙女」のアニメが意外に面白くて、これはゲームも買うかと思ったものの、
アニメとゲームでキャストが全然違うのはどういうことだってばよ…。
豊口めぐみから田村ゆかりにチェンジした経緯を知りたい。それだけじゃなく全とっかえなんだけども。
しかしアニメ版は無駄に音楽がいいので、今度サントラを探そうと決意した。まる。

「最近ゲームにハマれない」とかいう記事を見かけたのだけど、うんわかるわかるー、
と激しく同意しそうになりつつも、今現在「ルフラン」を70時間以上飽きもせずに、
延々と遊び続けていることを考えるに、単にそこまでハマれるゲームに出会えてないだけなんじゃね。

や、実は一度「イース8」をやり始めたんだけど、すぐに「ルフラン」に戻ってしまったのよね。
これは別に「イース8」がダメなんじゃなくて、「ルフラン」のハクスラが楽しすぎるってことが原因。
やっぱり私は、じっくりと戦略を練れる非リアルタイムのコマンドRPGが好きなんだよなあ。
新しい結魂書を手に入れる度に、パーティを新しく考えるのが楽しくて楽しくて。

昨日、寝る前に微妙に眠気が足りなかったので、『新米姉妹のふたりごはん』の2巻を読んでたら、
あまりにご飯が美味しそう&簡単に作れそうで飯テロがヤバい漫画だと中断したり。
これ、「ちょっと贅沢な簡単家庭料理」という感じの料理漫画なのがいいよね。

あと、嫌な展開が全然ないの! ノーストレス!
「あ、これは嫌な感じになりそうだな」という展開があっても、なんか優しく終わるというか、
ほっこりした展開になって安心できるので、幸せな気持ちのまま読後を迎えたい人にオススメ。
どのページ見ても幸せそうに笑ってる女の子たちが出てくるから、胸が暖かくなりますぞ。

『ゆらぎ荘の幽奈さん』に足りないのは、何がなんでもおっぱいを見せようという貪欲さ。
ラッキースケベ程度で満足しているようでは、「ToLOVEる」には勝てんぞ!(ぉ
まぁ、コガラシ君は凄く良いハーレム主人公だと思うけども。真っ直ぐで好感が持てる。
やはりお色気漫画はジャンプ本誌でやるには規制が厳しいのかなあ。
つーか、ジャンプGIGAの袋とじがガッカリでプンプンですよ! 袋とじである意味を考えろよ!(キメェ
そんな「幽奈さん」の2巻は今月4日に発売だよ!(宣伝

やる気がないけど超天才設定の主人公がウザすぎて嫌い。
何で「やる気ないアピール」するんだよこいつら…かまってちゃんかよ…ウゼェ…。
単にやる気がないだけの凡骨であるハルヒロは本当にただやる気がなかったから理解できるけど、
いちいち「俺はやる気ありませんよー」と公言してるやる気なし男はどうにもならんな。
何の主人公かって、今やってるアニメのどれかですよ。
アニメ見る前に原作買うんじゃなかったなあ…。

さ、気持ち切り替えて、今夜はまた豆腐ミートグラタン作るぜ!
自炊&一人暮らしの利点は、好きなものを好きな時に好きなだけ食べられることだと思うんだ。
あー、調理器具を充実させたい。趣味=料理とか履歴書に書きたい。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2192-cc6c639c
    この記事へのトラックバック


    最新記事