同人誌は沼

2016年08月19日 18:20

ちょっと気になる本があったんで、超久しぶりに同人通販覗いてみたんだけど、
ここは…ヤバイな…。
気がつけばカートが同人誌で溢れかえっててヤバい。
買う気なかったものまでカートに入ってる!
ふぅ…落ち着け。とりあえず厳選しつつ削除だ。

しかし、眺めてるだけで割と面白くて、ついつい見ちゃうんですよねぇ。
発見としては、マテリアル娘本は一般向けが多くてGood!ってことかな!(ぉ
マテ娘はエロより日常を楽しみたい系。
本の割合だけで見ると、レヴィが一番人気っぽい。漫画的に動かしやすいものね。
王様可愛いのになあ。残念。

あと、まだまだ東方の勢力は大きいのだけど、艦これがその2倍くらいになってて、
人気ジャンルの凄まじさを感じた。
東方で好きだった作家さんの総集編でもあったらいいなあと思ったら、
もう描いてない人が多くて泣きそうになったり。
みんなグラブルとかに行っちゃったのかねぇ。

で、通販ページってオススメとか出るんで、ついつい飛んでみると、
思わぬ出会いがあったりするのもヤバい。
くそー、このオリジナルのアコースティックCDいいなあ。
完全に素人演奏なんだけど、それが逆に味になってるのも同人の魅力。

しかし思わぬ金額になってて、
これ買うくらいなら新作ゲーム1本買った方が建設的なんじゃないか?
とか思っちゃう時点でダメだと思うわ。
なんかコスパで物事を考えるようになってる気がする。
同人誌なんてこの世で最もコスパ悪い代物だというのに。
これは夢の代金なんだよ…(良い事言った

…。
……。
…………よし!

これ買う金で『戦国乙女』買おう(ぇー
同人誌に手を出すとキリがないことは東方時代に学んだことを思い出したよ…。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2204-76d35145
    この記事へのトラックバック


    最新記事