【雑談】へんじがない。 ただの しかばね のようだ

2016年09月19日 19:38

友人が遊びに来ているので、一緒にダラダラとアニメ鑑賞しながら、
パカパカと酒を飲みまくっていたら、自分の限界を超えていたことに気付きませんでした。
帰りの車の揺れがトドメだったのか、帰ってすぐトイレに中身をぶち撒けることになるとはorz
吐いたのは大学時代の飲み会以来だわー。
でも吐いたら一瞬で気分爽快という身体の単純さが笑える。我慢するのもよくない。
とりあえず、私の許容量は3リットルということを学んだだけで良しとしよう。

さて、相変わらずデビサバしかやってないんですが、とにかく資金が足りないゲームですなー。
オークションは下手に競ると即決価格より高くなることもあって、
結局、即決で買うしかないし、悪魔全書は値段が高すぎて活用不能。
快適な悪魔合体ライフを送るには、フリーバトルをしまくるしかない。うーむ。

あと、敵も味方も攻撃力が防衛力を上回りすぎて、殲滅戦の様相が強いのも厳しい。
いかに早く全体魔法を叩き込むかというゲームになってる。
単体魔法を駆使してエキストラターンをいかにもぎ取るかを考える序盤の戦闘が楽しかっただけに、
どんどんと大味になる戦闘が残念でなりませんね。
その分、こちらの強さを実感したりもするんですがー。


最近の適当なラノベの問題点は、
世界設定が中世なのに中途半端に現代レベルの技術があったり、
考え方が現代世界のサラリーマンだったりと、座りが悪い作品が多いこと。
もうハイファンタジーという考え方の方が古いってことなのか。でもこういうの気持ち悪い。


なんとなく『コードギアス』を見始めました。50話以上あるのかこれ。
レズっ娘がお姫様の写真見ながら角オナしてる場面で唖然としたり。すげーアニメだ。

追記:
『コードギアス』22話まで視聴。
あまりに救いがない話で泣きそう。

関連記事


コメント

  1. 飯田沙々 | URL | -

    Re:【雑談】へんじがない。 ただの しかばね のようだ

    楽しんでいるようで何より。
    私はあさってから怒涛の道東勤務しばらく留守にします。
    最近新人の歓迎会の幹事などやったり何かと飲む機会が多いです。

  2. 岳る | URL | -

    Re:【雑談】へんじがない。 ただの しかばね のようだ

    >飯田沙々
    もう無理が効かない歳なのかと思うと憂鬱になるね。
    色々とガンバレー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2226-c745580c
この記事へのトラックバック


最新記事