【雑談】VCでトラキアとか劇場なのはにGODとか。

2016年11月28日 20:21

岳る
「最近の長時間残業の連続、なんとかなりませんか?」

上司
「残業するか、日曜も出勤するか、好きな方を選べ」

岳る
「おうふ」

そんな世知辛い世の中とは、自宅に戻った瞬間におさらばですよー。
最近はすっかりGジェネってるだけなんで、特に話題もなかったんですが、
唐突にNew3DSのSFCVCが活発になってきたなあと思っていたら、
とうとう『ライブ・ア・ライブ』と『トラキア776』が配信されたそうで。マジかー。

『ライブ・ア・ライブ』は名作(迷作?)と言われていて、オンリーワンなゲームらしいので、
一度は遊んでみたいと思っていました。
『トラキア776』は、実は少し遊んでてプレイ記録も書いてたんですが、
記事にしてない少し先のマップで大変なことになってしまい、やる気がなくなってしまいまして…。
このゲーム、リセット縛りでプレイするとかやめた方がいい。ココロガオレルヨ。

しかし、今更実機でプレイするのはいい加減キツイんですが、
携帯機でチマチマと遊べるなら、実にいいと思うんですよ。
特にトラ7は是非ともリベンジしたい。
でもそのために3DS買い換えるとか有り得ないんですよねぇ。
SFCくらい旧型でも遊べるようにしろよウドンテンニさんよお(マテ

残業続きで心が荒んでいるのかもしれません。落ち着けー。落ち着いた。

来年、ようやく公開される、『魔法少女リリカルなのは』の劇場版新作アニメ、
続報が出たそうですが、何故かフローリアン姉妹が登場するそうです。マジか! マジでか!!

「なのは」はスピンオフやらドラマCDやら全部ノセノセでやるので、
アニメしか追いかけてないと置いてけぼり感が凄いんですが、
「フローリアン姉妹ってなんぞ?」とポカンとしてる人に説明すると、
PSPのゲーム版に登場したオリジナルキャラクターです。詳しくはゲームやれ(おひ

まぁフロ姉妹そのものはオマケで、本命は姉妹と一緒に暮らしてるマテリアル娘たちですよ!
これはまさか、動いて喋る王様たちに会えるかもしれないのか!?
その可能性を考えるだけで嬉しすぎて目眩が…。

まぁ、大騒ぎした挙句に「出番ないよ」と言われて自爆するのもキツイんで、
あくまで「可能性」として期待するだけですが、出るといいなー、つーか出ろ。
出て下さいお願いしますorz

流行り廃り関係なく、恒常的にお気に入りであり続けるキャラクターというのはそうそういません。
私の場合、あずにゃんと天使がレジェンドですが、ディアーチェも相当お気に入りです。
尊大な態度なのに、メチャクチャ世話焼きで優しいというギャップ萌えの権化。
漫画連載も終了し、もう露出の機会は絶望的かと思っていただけに、期待も高まります。
あー、王様分が足りないんじゃー。補給させてくれー。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2275-c4576274
    この記事へのトラックバック


    最新記事