とうとうFF15が発売されました。

2016年11月29日 22:10

FF15前夜祭ということで、これ専用に作られたというミステリーディスクの動画を観てたんですが、
今年一番笑ったんじゃないかと思えるくらい面白かったw
特に社長がボスキャラとして登場するの反則すぎるww
異常にいい動きをしたり、楽しそうに銃を乱射したり、目からビームや瞬間移動とやりたい放題。
「そんなんアリか!?」と叫ぶ主人公に「社長ですから」で全部済ませる松田社長かっけー!www
金かけてるなあ…逆に心配になるぜよ。

そんなわけで、めでたく本日、『ファイナルファンタジー15』が発売となりました。おめでとう!
ネタバレ騒動とか大揉めでしたけど、ネット巡回しまくってた私でも全然目にしなかった不思議。
主な攻撃(?)対象はツイッターだったのかしら。

まぁ、私は色々あって買ってないんですが(ぇー

どう考えても、買っても積んじゃうんですよねぇ。今はGジェネが楽しいし。
あと、あまりこういうのもアレですが、すぐに値段下がるんじゃないかなあと思ったりなんだり。

PS4に関して言えば、完全に(私が)出遅れたハードなので、
すでに話題作は大量に(しかも安く)市場にあるわけですよ。
となると、急いで新作を買う必要がないわけですね。
すでにある名作をまったりと遊んでるうちに、今の新作も安くなるという循環。

そんなわけで、基本的にガツガツと新作を追い求める私ですが、
PS4に関しては割とどうでもいいのです。
私の主戦場は携帯機なんですよ! もう据え置きでゲームとかしたくない(ぇー

ただ、来年は重力2もあるし、真の狩りゲー(笑)ホライゾンも出るので、
この辺は買うつもりです。つーか予約してます。あとカグラ。
なんだかんだで、PS4があるとゲームの幅が広がるんですよねぇ。

PSVはそろそろ限界ですし、スイッチは未知数なので、
となると、和ゲーはPS4に集まるカタチになると思われます。
私もまだまだゲームを卒業する気はないので、PS4は避けては通れぬ道なのです。

私は参加し損ねてしまいましたが、皆さんは良きFF15ライフを送ってくださいね。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2276-d5b65f9c
    この記事へのトラックバック


    最新記事