3DS『めがみめぐり』が良い意味でヤバいw

2016年12月11日 15:40

PS4の『ディアブロ3』があまりに面白くて、ずっとやってます。
『聖剣伝説』はこういう方向に進化すればよかったのに、「2」で変な方向に行っちゃったよなあ。

それはともかく、PS4ってスタンバイモードが超便利で、携帯機感覚で起動できるのが最高です。
据え置きは起動時の「重さ」が嫌だったんですけど、これはお手軽ポンでいいよいいよー。
正直、寝転がって遊ぶ誘惑の方が強いんですが、
これはPSVRが本来の用途とは違う意味で欲しくなってきたじぇ…。

そんな時代の最先端に触れつつも、基本的にゲームアンテナは全方向な私、
某所でちょっと話題になってた3DSの『めがみめぐり』をDLしてきました!

どんなゲームかというと、ぶっちゃけ『どこでもいっしょ』なんですが、
可愛い「めがみ」候補の女の子に言葉を教えながら旅をするまったりゲーです。
基本無料なんで、手軽に落とせるのが素敵。

凄いのは、教えた言葉をちゃんと音声で喋ってくれることですね。
これはこれで、時代の最先端を垣間見た感じです。
『ときめきメモリアル2』の頃のたどたどしさを知ってるだけに、
名前を一発で自然に発音された時は、軽く声出して驚きました。すげぇ自然。

でまぁ、何でこれが話題になったかというと、禁止ワードが全く無いんです。
あんな言葉やこんな言葉も喋らせ放題!
ついでに、それを覚えて可愛い女の子がそげな単語を連呼しちゃうのです!

「どこいつ」やったことある人なら覚えがあるでしょうけど、
あれはまだデフォルメされたネコやらロボやらだから何やっても許された感がありますが、
このゲームのキャラは可愛い女の子なのが問題で、
ニッコリ笑顔で「○○○」とか言っちゃうんですよ。
実際に喋らせてみたから本当です(キメェ
この破壊力は半端ない。

なんていうか、SAOのプレミアちゃん育成計画もそうですが、
基本的に人間ってエロいことしか考えてないんで、
NG無しでやると、そりゃあ下の方へ流れるのは自然なんですよねぇ。
プレミアちゃんを最後に見た時は立派な痴女に成長(?)してたけど、どうなったんだろう。

この喋らせる機能が面白すぎて、みさくら語を喋らせるだけで腹筋が痛いんですが、
これ、絶対に修正入るよね…3DSは自動アプデどうやって止めるんだったか(おひ

そんなわけで、この面白体験を修正前に堪能すべく、大急ぎでDLしてきました!(最低
音声再生の精度が無駄に高いのも相まって、凄いんだけどアレなことになってます。
あと、このヒロインのツクモちゃん(名前変更可)もよく動くので(Live2Dかな?)、
一度はプレイしてみることをオススメします。

…これ、絶対に他人にデータ見せられねーぞ。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2285-1963afba
    この記事へのトラックバック


    最新記事