今年もゲーム! ゲーム! ゲーム!

2017年01月03日 16:51

あけましておめでとうございます。

今年もダラダラとゲームやアニメや漫画やラノベの話を垂れ流すオタブログになると思われますが、
暇潰しの一助にでもなれれば幸いです。

さてさて、新年最初の記事なんで、まずは今年のゲーム購入計画でも書いておこうと思います。
自分でも何を買うのか(予約してるのか)把握できてないので、その確認でもあります。

そういえば、PS4買ってNとフレンドになった時に、私のプレイリストを見たらしいNが、
「どんだけゲームやってんだよ…」とドン引きしてましたね。
世のゲーマーがゲームを遊ばなすぎるだけだと思うんだけどなあ。
業界の活性化のためには、1本をやり込むよりも、広く浅くがいいと思うんだ。


1/12
ニューダンガンロンパV3(PSV)

1/19
GRAVITY DAZE 2(PS4)
蒼き革命のヴァルキュリア(PSV)


2/9
四女神オンライン(PS4)

2/21
イース・オリジン(PSV)

2/23
ニーア オートマタ(PS4)
ISLAND(PSV)


3/2
ホライゾン ゼロ・ドーン(PS4)

3/16
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH(PS4)

3/23
ガンガンピクシーズ(PSV)

3/30
ブルーリフレクション(PSV)
アライアンス・アライブ(3DS)


4/20
ダンジョントラベラーズ2-2(PSV)


3月が死にそうになってるので、何か削ると思います。アラアラかなあ。
『イース・オリジン』もとりあえず「イース」だから挙げただけなんで、PC版そのままだとちと微妙。
それ以外は間違いなく買います。

『フォーオナー』も気になってるんですが、ソロシナリオでも常時オンライン必須とか、
PV出た時より劣化してるのが気になってどうしたものか。
YがPS4買ってNと私と3人でチーム組めるなら欲しいんだけどなー(チラッ

特徴的なのは、ラインナップにPS4の割合が増えてる点ですね。
単純にハードを買ったというだけでなく、予想以上に快適に遊べたことがポイント。
スタンバイモード超いいわー。

そういえば、『グランツーリスモ スポーツ』っていつ出るんだろう。
私はハード毎にレースゲーを用意する人で、そこは本来ならリッジ枠なのに、
PS4にはリッジがないとかなんでだ…orz
GTはリアル寄りの挙動なんで、爽快感に不安があるんですよねぇ。
リッジの嘘くさいドリフトは最高だぜ!
「ワイプアウト」のリマスターみたいなのが出るみたいなんで、それに期待するしかないのか。
あのスピード感は大好きなんだけど、リッジの手軽にタイムアタックを楽しめる感覚が一番好き。

そんなわけで、今年も最初からゲームは豊作なんで、4月以降にどうなるかに期待ですね。
「スイッチ」の発表も楽しみです。FE新作が出るなら買うと思うけど、先の話だろうなあ。

関連記事


コメント

  1. 岳る | URL | -

    Re:今年もゲーム! ゲーム! ゲーム!

    >明けましておめでとうございます。さん(拍手レス)
    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    かなり歴戦のゲーマーさんが、未だにゲームを嗜んでるというのは嬉しい限りですね。
    今年はPSVにとって試練の年になりそうですが、有望なタイトルがある限り、紹介していこうと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2289-1bf4c7ec
この記事へのトラックバック


最新記事