PBSが人気の今、TPSの名作FWに光を!(呪文か

2017年03月17日 23:04

『結城友奈は勇者である』の映画が明日公開だというので、
せっかくだし観に行こうかと劇場調べたら、こっちで上映してなかった。
うん、知ってた。

…泣いてなんかないやい!(ノД`)

さて、今日も今日とてPBSです。
難易度上げると途端に難しくなりますねぇ。
特に敵チームと戦うと、何で殺されたかも分からん状態ですよ。
この乱戦に慣れないと、とてもマルチでは戦えそうにないですにゃー。

そういえば、このシステムが『アーマード・コア』に似てると言われて、
確かになるほど、という感じですね。
サイトの中でオートロックしたり、ブースト(水タンク)残量に気を配ったり…。
なんか最近のACでは、そういうの変わってるみたいですけど、私は古いレイヴンなので…。

でまぁ、飛んだり跳ねたりしながら、ガトリングガンで武田観柳ごっこなんかしてると、
『フリーダムウォーズ』のことを思い出して泣けてきます。
岳るはフリヲが好きすぎる。

もう何度も言ってますけど、フリヲはクソゲーじゃないんですよ…。
何でアクション面で評価されてないんだ…あんなに楽しいTPS他にないだろ…。
特にガトリングガンで敵の装甲をガリガリ削るのが最高に気持ちよくて、
骨みたいなタイプの敵はパーツを削り壊していくのが超爽快でした。

なので、PBSでもガトリングガン命なんですが、クソッ物足りない…!
ビチョ濡れも悪くないけど、破壊のカタルシスが圧倒的に足りないので、
どうしてもフリヲが恋しくなってしまうのです。

世の中は、明日発売のモンハンXXで持ち切りなんでしょうが、
そんなの知るかとばかりにフリヲやってみるのもいいかもしれませんね。
良いゲームだった…本当に、いいゲームだったんだよ……ストーリー以外は。

愛のような続編をくれ! 皮膚のような続編をくれ!

関連記事


コメント

  1. 飯田沙々 | URL | -

    Re:PBSが人気の今、TPSの名作FWに光を!(呪文か

    フリーダムウォーズはいろいろとおしいゲーム
    原初の三体くらいはきちんと出すべきだった。

    エルシャダイに通じるところがある(マイナスな意味で)

  2. 岳る | URL | -

    Re:PBSが人気の今、TPSの名作FWに光を!(呪文か

    >飯田沙々
    そこに通じちゃダメだと思う。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2336-05fc0d77
この記事へのトラックバック


最新記事